現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【おすすめ】プロテイン3選を比較!実際、試した上での味や効果をお伝えしています。【女性向け】

f:id:hinatanoyou:20200701170704j:plain

現役セラピストの ひなた です。



ダイエットやWORKOUT(筋トレ)をを始めたけど、どのプロテインを飲んだらいいのか いまいちわかりません...。


私も飲み始めは悩んで色々試してみました。自分に合ったプロテインを飲むのが大切です。



プロテインはWORKOUTしてる人だけではなく、してない人も飲むと良いと言われています。というのは一般的にタンパク質不足の人が多いからです。

タンパク質が不足すると、お肌もくすみ 髪の毛の艶もなくなり 爪までもボロボロになるからです。

女性にとってはピンチですよね!!ということで食べ物では十分取れない分、プロテインで補っていきたいものです。


プロテインについてはこちらに詳しくかいています。



プロテインには色々な種類のものがあります。飲みやすいものから飲みにくくて吐きそうになるものまで様々です。

比較的飲みやすいプロテインを紹介していきたいと思います。自分に合ったプロテインをチェックしてみて下さい♪



スポンサーリンク




飲みやすくて美味しい おすすめ3選のプロテイン


BODY WING 大豆プロテイン(チョコレート) 1kg

f:id:hinatanoyou:20200701174317j:plain
前にも紹介したことがありますが今もなお飲み続けてるマイプロテインです(*^^*) もう何袋飲んだかな?というぐらい飲んでいます。

ポイント

チョコレート味になっていますが砂糖、合成甘味料無添加なので全く甘くありません。そのため低カロリーなのでダイエットや筋トレしてる人には最適。人工甘味料を気にされてる人にもおすすめです。せいぜいチョコの風味がほんのりするかなぁ...といった感じです。

「余計なものは入れない・原料は厳選する」がBODYWINGのコンセプト。
必要なものしか入れない身体に優しい製法。

糖質が少ないというのが利点ですね!甘いプロテインもたくさん出ていますが、やはり糖質が気になります。筋トレやダイエットを目的にされるのならばそこは気にしないといけない点だと思っています。

飲みやすさ

チョコというより「きなこ」っぽいです。なので きなこが苦手でなければ普通に飲めます。水が少ないと飲みにくいかも...。

飲み方

20gのプロテインを300ccの水でシェイク。水の量が少ないとドロッとするので注意です。
付属のスプーンが着いてるので図りやすい。ただシェイカーがないので100均などで買って下さい。

1回(20g)でのタンパク質量

16.76g

コスパ

Amazonで2100円!安い!!
品質が良いのに安いのが更に利点です。
1袋で約2ヶ月弱持ちます。

飲み出しての効果

自宅で本格的にやるようになってから飲み出しました。筋肉も付いてきているし何せお肌が綺麗になりました!吹き出物など一切でなくなったのはプロテインだけのお陰ではないと思うが...飲み出してプラスしかない!!ですね。

栄養成分(100g中)

エネルギー360kcal・タンパク質83.8g・脂質0.2g・糖質5.1g・食物繊維6.8g・ナトリウム515mg・カルシウム611mg

原材料名

脱脂大豆(大豆を含む、非遺伝子組換え)・ココアパウダー(カカオ豆100%)・レシチン(大豆由来)・香料

・大豆由臭を抑えた溶けやすい大豆プロテイン
・保存料、着色料無添加
・非遺伝子組換え大豆を使用
・日本国内での製法
・食物繊維、BCAA、カルシウムも豊富




Fine Lab ホエイプロテインピュアアイソレート(プレーン) 1kg

f:id:hinatanoyou:20200701174539j:plain
大豆プロテインを飲む前に飲んでいました。メンタリストDaiGoさんのおすすめだったので♪

ポイント

最新の濾過技術製法により精製されたWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%使用。
セラミックマイクロフィルターを用いることにより熱に弱いホエイプロテインに含まれる大事な成長因子やタンパク質を壊さず抽出。

牛乳を飲むとゴロゴロする方でも乳糖が90%以上除去されているので飲めると書いていますが私は...(•́ε•̀٥)

飲みやすさ

ちょっと乳臭いというか匂いがあるので純正のココアパウダーをティスプーンに1~2杯入れて飲むと臭みは消え美味しく飲めます!

飲み方

20gを200ccの水および牛乳などに溶かして飲んで下さい。割と溶けやすいので混ぜるだけでもシェイクしてもどちらでもOK!
付属スブーンが付いてるって本体に書いてるけど付いてなかったw

1回(20g)でのタンパク質量

17.4g

コスパ

Amazonで5200円。1袋で約2ヶ月弱。
ちょっとお高めだけど最新の製法で乳糖が90%以上除去されてる優れものだから仕方ないかも(⚭-⚭ს)

飲み出しての効果

ジムでの筋トレをやめて自宅でやり出したときに飲んでいたプロテイン。
正直、大豆プロテインよりホエイプロテインの方が筋肉は付きやすかったですね!ただ私にはホエイプロテインは合わなかったようで飲むと胃もたれみたいなのを起こしていました。
なので胃弱な方はあまりおすすめはしません...。ただ胃腸が丈夫な方はこちらはかなり良きです☆

栄養成分(100g中)

エネルギー364kcal・タンパク質86.8g・脂質1g・炭水化物3.7g

原材料名

乳清たんぱく(外国製法)・レシチン(大豆由来)

・100%乳清タンパク使用
・乳糖がWPCより90%以上除去しているのでお腹にやさしい
・アミノ酸スコア100
・BCAA19.58g(100gあたり)




SAVAS ミルクプロテイン(ココア)

f:id:hinatanoyou:20200701175238j:plain
初めて飲んだプロテインでした。

ポイント

牛乳などで摂取した場合は胃で固まり、そのあと分解され吸収されるが、ザバスのミルクプロテインは独自の製法により胃で固まらず速く吸収される。
粉末タイプのザバス1食分と同じ15g配合。
粉末と違ってシェイクしなくていいのが楽だし、とにかく持ち運ぶのにもめっちゃ便利でお手軽ですね( ・ㅂ・)و ̑̑

飲みやすさ

飲みやすさは他の2つに比べてダントツトップ!というか普通に美味しいです。甘みもかなりあります。

飲み方

紙パックのドリンクなのでこのまま

1回(200ml)でのタンパク質量

15g

コスパ

Amazonで24本で2931円。1本あたり122円。約1ヶ月毎日飲んだとして3660円。
大豆プロテインよりは高くホエイプロテインより安い。

飲み出しての効果

ジムに通ってる時(半年ほど)に筋トレが終わったあとに飲んでいた。効果はあったのかなぁ...という感じでした。でもしっかり15gのタンパク質なので、あったとは思うけど...やっぱ炭水化物の量が多いよね('・_・`)

栄養成分(1本200ml)

エネルギー102kcal・タンパク質15g・脂質0g・炭水化物10.6g・カルシウム447mg・ビタミンB6 0.65mg

原材料名

乳製品・乳たんぱく質・カカオ色素・香料・甘味料・ビタミンE・ビタミンB6

・脂肪ゼロ
・プロテイン15gは粉末タイプの「ザバスホエイプロテイン100 ココア味」の1食分(21g)中のプロテイン含有と同じ






特に女性におすすめのプロテインまとめ

プロテインって筋トレなどハードなWORKOUTしてる人だけが飲むと思いがちですがそうではありません。

軽いウォーキングや、はたまた運動してない人でも積極的に摂りいれたいもの。

毎日飲むものだからこそコスパが良くて飲みやすく効果のある自分に合ったものを選びたいですよね!

プロテイン選びで悩んでる方のお役に立てれば幸いです(っ ॑ᵕ ॑c)