現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【おすすめ】長年愛用している炭酸水。ゲロルシュタイナーの効果とは?

f:id:hinatanoyou:20200413224020j:image
人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

最近、炭酸水が流行っていて私も飲んでみたいんだけど、どの炭酸水がいいんだろう...!?そもそも炭酸水って体にいいの?

 

 

炭酸水は色々メリットがあるのよ。私のおすすめの炭酸水ゲロルシュタイナーを紹介するね。

 

 

 

今は炭酸水の時代?っていうくらい世の中に炭酸水が出回っています。私自身、色々な炭酸水を飲んできましたが一番のおすすめはやはり「ゲロルシュタイナー」です。

 


f:id:hinatanoyou:20200413225514j:image

「ゲロルシュタイナー」って独特の名前ですよね。原産国はドイツ。ドイツっぽい名前ですよね(笑) コンビニなどではあまり見かけませんが、たまに売ってるとこもあります。スーパーなどには置いてるとこも増えてきて有り難い限りです。

 

 

なぜ炭酸水は体に良いのか?なぜこの「ゲロルシュタイナー」がおすすめなのか?このことについて詳しく書いていきたいと思います。

 

 

すぐに読めるので最後まで読んでいって下さい。

 

 

炭酸水の魅力 

・ダイエットに効果

・疲労回復に効果

・整腸作用を促進

・血行促進

 

 

ダイエットに効果

食事前に炭酸水を飲むことで胃が膨らみ食べ過ぎ防止になります。また小腹がすいたときなどに炭酸水を飲むことで食欲を抑えることができます。普段飲んでるジュースを炭酸水に変えることで簡単に糖質オフでダイエットにも効果的。

 

疲労回復に効果

疲れたときに炭酸水を飲むことで胃腸が刺激されます。そして水分が吸収され、よって血液量が増えるので体に溜まった老廃物質を排出することができます。

 

整腸作用を促進

炭酸水を飲むことで胃腸か刺激されます。特に朝一番に炭酸水を飲むことで腸の動きが活発になり便秘も解消されます。但し胃腸が弱い方は炭酸水より お白湯の方をおすすめします。

 

血行促進

冷え性の方は特に飲むことをおすすめします。炭酸水を飲むことで血中の二酸化炭素があがり、より多くの酸素が運ばれ血行が改善し肩こりや冷え性が改善されていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

炭酸水って色々なメリットがあるんです。

ただデメリットもあります。

 

 

炭酸水のデメリット

胃腸が弱い方はおすすめしません。やはり炭酸なので腹部膨満感などになりやすいかと思います。

 

 

そんな方はフィジーウォーターがおすすめです。以前、記事にしていますので読んでみて下さい。

www.hinatanoyou.com

 

 



f:id:hinatanoyou:20200414200648j:image

ゲロルシュタイナーの魅力

~由来~

長い年月をかけて、地球の活動とともに作られる天然炭酸水です。

 

採水地であるゲロルシュタインは、もともと海底だったところが、火山の噴火で隆起し、またくぼんだような土地。そのに流れついた水が50年~100年かかって最高200mもの深い地下にしみこみます。

 

火山由来の炭酸と沢山の鉱物を含む白雲石(ドロマイト)が出会って生み出されたミネラルを含む炭酸水がゲロルシュタイナーです。

 

 

~ポイント~

ミネラル分と炭酸のバランスが絶妙なんです。

 

数ある天然炭酸水の中でも、ゲロルシュタイナーはミネラルのバランスが良いのです。お互い絶妙なところで釣りあって、味と刺激が心地よく感じられる水。これはめったにあることではありません。

 

ミネラルが少ないと酸味が強くなり飲みにくさがでてきてしまう。そういう意味でもゲロルシュタイナーは、まれにみるバランスのとれた天然炭酸水なんです。

 

 

~おすすめの飲み方~

・油料理や洋食だけでなく、意外と発酵系の食べ物にもあいます。

・甘みの強いジュースで割るのがとてもマッチしています。特にマンゴーや桃といった甘くて濃厚なものがオススメです。

・スモーキーなウイスキーなどアルコル度数が高い、味にパンチがあるもで割るのに相性がいいようです。

 

※ゲロルシュタイナーの内容はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さんのホームページより引用

 

 

私は朝一番は お白湯をコップ1杯飲むことからスタートして間には、さきほど紹介したフィジーウォーターを飲用。ゲロルシュタイナーはどちらかといえば夜飲むことが多いですね。お風呂上がりや寝るまでの水分補給はゲロルシュタイナーです。毎日ペットボトル1本(500ml)は飲んでいます。  

 

 

ゲロルシュタイナーを飲むようになって

・体重維持(165cm、49kg)

・吹き出物ができなくなった

・疲れにくくなった

・お酒を飲む回数が減った(炭酸水で満足)

・快便

 

ゲロルシュタイナーのお陰だけではないと思いますが、確実に今までより水分を取る量が増えたのは間違いありません。

 

味のない炭酸水は苦手!という方や、まだ飲んだことがない方、気になってる方の参考になれば幸いです。

 

 

追記

私が今一番気になってる商品。お家で作れる炭酸水メーカーの「ソーダストリーム」!これめちゃくちゃ欲しい!!毎日炭酸水買うよりかなり便利ですよね!!気になる気になるです。