現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【おすすめ】阪急苦楽園口 にある超美味しいコーヒー店と ほうじ茶スイーツをご紹介!【今まで飲んだラテの中で一番です 】

f:id:hinatanoyou:20200929154644j:plain
現役セラピストの ひなたです。



兵庫県の苦楽園にある美味しいコーヒー店と ほうじ茶スイーツ店の紹介をしたいと思います。


今回もお店シリーズです!!今回はカフェではなくコーヒー店。甘いものより珈琲、特にラテが大好き♡ なので美味しそうなとこを見つけては行っちゃうんですよね~。


兵庫県西宮市にある阪急苦楽園口は、ほんとにオシャレな街。桜の時期の駅前の川沿いには、それはまぁ美しい桜たちが咲き誇ります。夙川の桜は有名なので、その時期に行くのもオススメです。


隣町には芦屋の六麓荘という大豪邸も建ち並び、思わず見学に行っちゃうほどの場所。裏には六甲山もあり、良い環境なのは間違いなしです。


前フリが長くなってしまいましたが、そんなオシャレな苦楽園にあるコーヒー&ほうじ茶スイーツのお店を紹介していきたいと思います。


興味がある方はぜひ最後まで読んでいって下さいね♪


スポンサーリンク



お店の紹介

TAOCA COFFEE

f:id:hinatanoyou:20200929163947j:plain
こじんまりとしたお店ですがオシャレ感が漂ってる!



f:id:hinatanoyou:20200929161428j:plain
内観もオシャレ。



f:id:hinatanoyou:20200929162904j:plain
丁寧に焙煎したコーヒー豆、スペシャルティコーヒーを100%使用したボトル、厳選したコーヒー器具などが売られています。
(オンラインストアでも販売しています)



f:id:hinatanoyou:20200929162943j:plain
私が頂いたのはラテ。2種類のコーヒーから選びました。これがもう絶品!!深みがあるのに苦くなくてコクがあって優しい味。大袈裟でもなんでもなく今まで飲んだラテの中で一番美味しかったです♡


メニュー

f:id:hinatanoyou:20200929164312j:plain
メニューは至ってシンプルでかつ安い!!


タオカコーヒーのコンセプト

TAOCA COFFEEは自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店です。その日の風向きや気温、熱や湿度などあらゆる角度から見極め焙煎された豆は、いつも新しい発見に満ちています。是非ここで理想の一杯を味わったことのない豆を見つけてほしいと思います。


※スペシャルティコーヒーとは...
国際基準の味覚評価で素晴らしい評価を獲得した最高品質のコーヒーであり、From seed to cup (種子からカップまで)といわれるように、豆からコーヒーとして飲まれる瞬間まで品質管理が徹底され、生産過程が明確にされています。

ーホームページよりー


この「TAOCA COFFEE」は苦楽園の他にも2店舗(神戸店、鷲林寺店)があります。


~TAOCA COFFEEの詳細~
営業時間...10時~19時
おやすみは年始だけのようです。
パーキングは1台だけ無料。それ以外は近くの有料パーキングへ。
カフェではないので中で飲む場所はありません。
TAOCA COFFEE


スポンサーリンク



お茶の菓さいさい

f:id:hinatanoyou:20200929170803j:plain
ほうじ茶を使ったスイーツのお店です。



f:id:hinatanoyou:20200929175621j:plain
色々な種類のスイーツがたくさんありました。



f:id:hinatanoyou:20200929175801j:plain
私が頂いたのは ほうじ茶プリン!とてもまろやかでコクもあり正にほうじ茶!!って感じでした。ほうじ茶好きにはたまりません。美味しかったです♪


メニュー

・ほうじ茶ロールケーキ
・ほうじ茶テリーヌ
・ほうじ茶カステラ
・ほうじ茶のマドレーヌ
・ほうじ茶ラングドシャ
・ほうじ茶苦楽ひょう(粒あん・白あん)
・ほうじ茶テトラティーパック
・自家焙煎 ほうじ茶


お茶の菓さいさいのコンセプト

店先で焙じた香ばしいお茶と厳選した素材から作り上げたスイーツを お持ち帰り頂けます。店名には日本が受け継いできたお茶の文化をもっと気軽においしいスイーツとして楽しんでもらいたいという想いを込めました。

ーホームページよりー


他に1店舗「神戸マルイ店」もあります。


~お店の詳細~
営業時間...9時半~19時
定休日...火曜日
オンラインストアでもお求めできます。
お茶の菓さいさい




如何でしたか?コーヒー好き、ほうじ茶好きにはたまらないお店だと思います(*^_^*)
ワンランク上の味を楽しんで頂けたらと思います。
お近くに行かれる際はぜひ寄ってみてお味を確かめて下さいね~。