現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

ダイエットにはグレープフルーツ!本気で体重を落としたいならこの方法をおすすめします。

こんばんは☆

 

そして初めまして。

ひなた と申します<(_ _*)>

 

今日からブログ始めます...。

いや始めました(*゚▽゚ノノ゙☆

とにかく わからない事だらけですが、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 

タイトルにありました

グレープフルーツ!!!

このグレープフルーツはダイエットの最強の味方であることは ご存知でしょうか?

 


f:id:hinatanoyou:20190401160407j:image

 

グレープフルーツがダイエットにいいと一時期、流行った時もありましたね。

今、我が家では家族の一員が、そのダイエットとやらを やっております。

その成果と方法を お伝えしていきたいと思います。

 

 

栄養

・カロリー→低い(1コ 90kcalぐらい)

・脂質、糖質 → 低い

・ビタミンB1、カロテン、リコピン → 抗酸化作用や動脈硬化の予防

・ビタミンC → 風邪、美肌、そして ガン予防

・コレステロール→ ゼロ 

・ナリンジン(グレープフルーツの苦味成分)→ 抗ガン作用、健胃効果

 

 

中身の薄皮

食物繊維(ペクチン)が豊富な為、整腸作用、抗酸化作用、消炎、老化防止になる。

なので なるべく中身の薄皮は食べるのが良い。

 

 

皮の効果

グレープフルーツの皮を嗅ぐことで、交感神経が刺激され体温が上がり脂肪が燃焼されます。

f:id:hinatanoyou:20190402131113j:image

 

 

果肉の効果

果肉を食べる事で余分な水分を排出し脂肪の分解を助け、むくみやセルライトや肥満に効果があります。

f:id:hinatanoyou:20190402131355j:image

 

 

食べ方

・1日1個を3食の食事のどこかに食前に取り入れる。

・皮を嗅ぐ→果肉を食べる→野菜を食べる→いつもの食事。

・日中は体を動かすので朝に食べるのがオススメです。
f:id:hinatanoyou:20190402131556j:image

 

 

成果

1ヶ月で3kg減。

 2ヶ月で5kg減。

(※個人差はあります)

 

 

 

◎グレープフルーツって外皮、内皮、実の全てに それぞれにプラス要因あり

◎グレープフルーツは みかんのように剥いて中の皮まで食べるのがオススメ。

 

 

このように見ていくと体にもダイエットにも良いグレープフルーツ。

毎日の食事に 取り入れては如何でしょうか?

 

 

 

♡ひなたんってこんな人♡

今現在は旅行関係で働いています。

心理カウンセラーとメディカルアロマの資格を持ち そちらの方の仕事もボチボチとしております。

旅行が好きで夏が好き。

いつか南国に住みたいと思っています。

自分磨きの為なら時間も惜しまない...なんてとこもありますね。

ペンギンを筆頭に猫ちゃんや ワンちゃんなど動物が大好き。

映画を見たりスポーツするのも好きです。

食べ物は何と言っても チョコとイチゴが大好き。

こんな私ですが、皆さんの役に立つブログを書いていきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

最後に我が家の愛猫 たまニャンを

載せときますね ฅ(^^ฅ)ニャオーf:id:hinatanoyou:20190221222011j:image

 

 

 

読んで頂きまして、ありがとうございました☆*°