ひなたんのブログ

現役セラピストが語る雑記ブログ。役立つ情報のお届けです。

体の不調は骨の歪み!?矯正してもらった私の体験談。

こんばんは☆

 

リフレッシュ済みの

ひなたんです♪

 

 

本日は骨について書いていこうと思います。

 

f:id:hinatanoyou:20190402161018j:image

 

私は月1回ぐらいでカイロプラクティックに通っています。

 

 

「カイロプラクティックとは!?」

骨格の歪みを手技で矯正して神経機能を回復させ薬や外科治療を使わない医療の事。

 

 

歪みの原因

・普段の生活で脚を組んだり片方の肩でばかりカバン持つ。

・スマホやパソコンを見る機会が多く前屈みの姿勢になり、それが原因でストレートネックや猫背になっている。

 

<ストレートネックとは>

f:id:hinatanoyou:20190402163059j:image

健康な首の状態は右のようなカーブをえがいています。

でもストレートネックになると首が真っ直ぐになり頭の重さが首にダイレクトにのしかかってきます。

それが原因で頭痛や肩こり、眼精疲労、顎関節症まで引き起こす事に...。

 

 

コリの原因

骨が歪むと、その周りに覆われてる筋肉が引っ張られ 肩こりや腰痛などの症状が出る。

・コリやストレートネックを治したい。
・体の歪みを戻したい。

                         ⇩⇩⇩

そんな方はカイロプラクティックに行く事をオススメします。

 

 

私は知り合いの先生に月に1回みてもらってるのですが骨の矯正の お陰で身長が3cmも伸びました。

162cm→165cm

骨の矯正で身長が伸びるのは割と多い事だと先生は仰っていました。

 

 

今日の施術の様子です。

されてるのは私の友達のHちゃん。

f:id:hinatanoyou:20190222194249j:image

先生はHちゃんの脚を見ただけで右の太ももに違和感ない?と...。

しっかり ちゃっかり骨盤が歪んでいましたね。

f:id:hinatanoyou:20190222194611j:image

頭の上から足の先まで、たっぷり調整してもらっていました。

かなりの歪みだったので1回では厳しいようでしたが、定期的に通う事で改善を目指します。

 

 

歪みやコリの無い生活をするには

・バランスの良い食事

・適度な運動

・カバンは交互の肩で持つ

・スマホやパソコンは目の高さの位置で見る(下を向いて見ない)

・脚を組まない(組んでしまったら逆も組む)

・なるべく背中を丸めない

                                        etc.....

 

 

体(骨)のバランスを意識していきましょう。

おじいちゃんや おばあちゃんになっても元気でいるためには今から出来ることは、していきたいですよね!

 

※ 骨は体を構成させている重要なもの。

カイロプラクティックに行かれる際は ちゃんとリサーチし良い先生のとこでみてもらって下さいね。

 

 

 

今日の1枚は これです✨

昨年行った宮古島の夕日🌇f:id:hinatanoyou:20190222195938j:image

あー又行きたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

今日も ひなたんのblogを読んで下さった方々、ありがとうございました🍓