現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【必見】好きな人へのアプローチ方法はこれだ!男女別で詳しく解説。~男性Ver.~

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピスの ひなた です。

 

そもそも恋愛におけるアプローチとは何か?

それは「自分が相手の事を好きであると言うアピール」です。


f:id:hinatanoyou:20191118171218j:image


例えば、人以外の動物ならゴリラのドラミングがその部類に値します。

自分のたくましさをアピールする行為ですよね。
俗に言う求愛行動とも言えます。

 

じゃあ どうして好きな人へアプローチするのか?

それは「告白の成功率を上げるために行う」のです。

想像してみてください。

あなたがいきなり見ず知らずの人から
「あなたのことが好きです、付き合ってください!」
といくら真剣な眼差しで告白されても心では
「なんだこいつ!? 意味わかんないし、まず私のどこが好きなの?」
と戸惑いながら、色々な思考をめぐらせるはずです。

そういった警戒心を剥き出しの相手は、あなたとは付き合いません。

そのためにも、アプローチの役割と重要性を知っておくべきなのです。


ここまでで、アプローチの役割と重要性を認識したと思いますが、これからは実践していかなければなりません。

 

そこで「男性がすべきアプローチ方法」を3つお伝えしていきたいと思います。

 

 

アプローチ方法

 

① まずは連絡先を交換する


どんな関係でも今はいつだって連絡が取れる時代です。

そんな時に好きな人の連絡先も知らないようでは、何一つ前進しません。

進まないと言うことは、あなたへの認識も薄れていきます。


たまたま会社で会って話す程度では女性には

「(都合の)いい人」止まりです。

友達未満という認識になります。

そんな悲しい現実をいつまでも味わうのならば、このブログを閉じていただいて構いません。


アプローチにおける第1歩は「連絡先の交換」です!

これがなければ、何一つ関係が進展させられません。

連絡先を知ることで、普段では感じられない雰囲気を楽しめるのもいい点です。

LINEでの連絡先を聞いたならスタンプで相手の感情が読み取れたり、読み取れないスタンプが来たときは少しからかうように聞くとより、会話を発展させることができますね。


また連絡先は、2人で遊ぶための口実を作るのに最適な手段でもあります。

LINEなどの文面でスマートに女性を誘い出せる人は本人を目の前にしても話せるので、誘い出す為の練習という気持ちで取り組むと、よりあなたの魅力も上がり、相手の女性からの期待も上がります。

 

 

② とにかく承認する

 

承認とは褒めることでは ありません。
あなたのことを見てるよと伝えることです。

いわゆる認めることなのです。
認めるとは、良いことも悪いことも含めて抱きしめてあげるイメージです。


例えば、会社での申請をした際に承認という上司が申請の信憑性を見る段階があると思うのですが、それをイメージすると褒められることってないですよね?

「申請を出してくれてありがとう」
とは言いますが

「さすがだね!」「やるじゃん」
と言ったように褒められることはなく感謝はあります。

このように承認の認識を間違えると、女性が言葉の捉え方を間違えることもあるので お気をつけてください。


これは女性の本能にも直結するのですが、女性は見られることで快感を得ます。

見るとは、目で見るだけではありません。


例えば土日の休みで美容院に行って髪型が変わっている女性に

「髪切ったんだね、似合ってる」
という風に女性の一つ一つの気遣いなどに声をかけてあげるだけで、あなたへの意識が変わります。

この人、こんなところまで見ていてくれて、ありがたいなってラインがベストです。


例えば会社でゴミを捨てたりしてくれてるなら
「いつも、ゴミを捨ててくれて面倒な事を率先してくれてありがとう」
など女性の行動に対してコメントを送るイメージでするとより効果的です。


女性は基本変わった事をせずに、決まった事を継続してやり遂げる力が男性に比べて高いです。

なぜなら、女性には妊娠と言われる子供を自分のお腹の中で育てる為の忍耐力が必要だからです。

その先祖から受け継がれている忍耐力で、女性はルーティンのような流れのある業務を好むので語頭に

「いつも」とつけると効果がさらに上がります。

 

 

③ デートに誘う


女性と2人きりのデートは緊張するでしょうが、この上ないアピールする場であります。

このアプローチだけは外せません。


上の二つのアプローチありきの話です。

上がないと、そもそもデートまで誘い出すことができません。

2つのアプローチを使って、女性の好みを把握し、誘い出す決まり文句は

「君の好きな料理でテレビでも評判の高いお店を見つけたんだけど一緒に行こうよ」です。

女性のタイプにもよりますがテレビや雑誌で紹介のあったお店は権威性があるので誘い文句には、うってつけの言い方になります。


重要なのは、女性に響く言葉を使う事。
例えば

「綺麗」

「お洒落」

「インスタ映え」
「好きな」

「美味しい」

「雰囲気が良い」

など...


女性に響く言葉を使い続けることが、アプローチを成功させることへ繋がります。

 


それでは、今すぐに「女性が好きな単語」を調べてみましょう。

そうすることで、あなたのアプローチが劇的に変わります。

なかなか教えてくれないであろう連絡先が、たった一言好きな単語をつけるだけで、いとも簡単に聞き出すことができます。


会話で女性から悩みを打ち明けられた時に、あなたが最適な回答を持っていなくても、その好きな言葉をかけてあげるだけで女性はあなたに感謝します。


感謝した女性は、あなたへの恩を忘れられず、その後のデートへの誘いまでスムーズに行うことができるのです。

それほど、言葉には力が秘められていて、あなたの印象を劇的に変えてくれます。

女性の印象を劇的に変えたいなら、今すぐに調べる事をお勧めします。

 



如何でしたでしょうか?

気になる女性や好きな女性がおられる方は是非試してみる価値ありです!

 

私ひなたは応援していますよp(´∇`)q ファイト~♪

 

 

次回は女性Ver.を お伝えしたいと思います。

 

 

 

オススメの本を紹介しときますね。

ただ単にモテ男とはこうだ!という本ではなく「人」として大事なことが書かれている本です。

参考にされたい方は是非お読みになっては如何でしょうか?

↓↓↓


「モテる男」と「嫌われる男」の習慣 (アスカビジネス)