現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【復縁したい 】喧嘩別れの場合は復縁しやすいです。それは何故か?【解決策】

f:id:hinatanoyou:20200421174355j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

喧嘩別れした元カレと復縁したいんだけど喧嘩して別れてるから上手くいかないんじゃないかなぁ...。

 

 

 

実は喧嘩別れの方が復縁率は高いのよ。ただ連絡取るタイミングが大事!そのあたりを順を追って話していくね。

 

 

疑問点

・喧嘩別れ後の復縁の確率

・別れた直後の元カレや元カノの気持ち

・別れてから連絡するタイミング

 

 

結論から言うとタイミングさえ間違わなければ復縁する確率はかなり高いです。

 

 

〈 すぐ読めるので最後まで読んでみて下さい 〉

 


f:id:hinatanoyou:20200421195410j:image

喧嘩別れ後の復縁の確率

別れるきっかけって大きく分けて3つだと思っています。

1、喧嘩別れ

2、一方的な別れ

3、話し合っての別れ

 

この3つの中で復縁率が高いのは紛れもなく1番です。2、3番は復縁できないわけではないけど色々戦略が必要です。因みに私の場合は2番と3番での復縁経験があります。

 

 

なぜ喧嘩別れの場合は復縁しやすいのか

喧嘩して別れるカップルというのは一時的な感情、いわゆる勢いで別れてる場合が多いのです。付き合ってるときのうっぷんなどが積もり積もって言い合いになり喧嘩になり爆発~~~となるんですよね(経験あり)

 

そして「もう別れる!」「さようなら」などと高ぶった感情のまま発してしまう言葉...。あーーー言わなきゃ良かったのに...と第三者は思いますが、当人は真剣なので仕方ないのです。

 

この高ぶった感情のときは人間誰しも冷静ではありません。冷静になったときに相手の存在価値を感じることでしょう。

 

因みに2番の場合は片方が冷静に考えて別れを告げているので、すぐには復縁は厳しいです。

3番の場合は、お互いに話し合ってからの別れなので、こちらも復縁が難しくなってきます。

でも復縁方法はあるので、ご心配なく!

www.hinatanoyou.com

 

 

スポンサーリンク

 


f:id:hinatanoyou:20200421195333j:image

別れた直後の元カレや元カノの気持ち

喧嘩別れした直後は売り言葉に買い言葉で、お互い言いたいこと言って勢いで別れたパターンが殆どだと思います。なので心の中は、怒り満載だと思います。そしてお互いがお互いのことを「嫌い!」「大嫌い」「ムカつく」こういった感情ですね。

 

しかし早い人では3時間もしないうちに冷静になれます。更に言えば丸一日もおけば、前日とは違う冷静な いつもの自分になってることは間違いありません。

 

お互いが「自分を正当化したい気持ちと反省」の思いが行ったり来たり...してるのではないでしょうか。

 


f:id:hinatanoyou:20200421195708j:image

別れてから連絡するタイミング

なにせ2人は喧嘩別れ、要するに勢いで別れているので1週間以内が復縁するタイミングです。早い人では1日後や3日後に復縁といったこともあるでしょう。

 

もしお互いが意地を張って連絡をしてない!という場合は、これを読んでる あなた から連絡してみて下さい。どっちが悪いとか悪くないとか、勝ち負けとかじゃなく「素直になること」が大切なものを失わない秘訣だから。

 

もし1週間以上、お互いが連絡せずそのままの場合、2人の関係は更にヒビが入ってしまうかもしれません。そんな長い間、放置しててもいいのですか?今一度自分の心に聞いてみてほしいです...。

 

 

 

如何でしたでしょうか?

とてもシンプルでしょ?喧嘩別れをしたカップルは意外にも早く復縁を達成することができます。但し意地を張ってしまうと、喧嘩別れのまま終わってしまうので気をつけましょう。次は喧嘩別れをしないよう喧嘩しても「別れる」などの言葉を使わないよう2人で約束しとくのも大切ですね。

 

 

皆さんの幸せを願っています。