現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【復縁】したいならこの方法!元彼や元カノと又付き合えるようになるための手順。

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

・あの人のことが忘れられない。

・もう一度あの時のように元に戻りたい。

・なんであの時別れてしまったのだろう。

・復縁の方法をしりたい

・復縁したい

 

そんな悩める方が今このブログを読んでることと思います。

 

結論から言うと復縁はできます!

 

私もかつて、そのような悩みを抱えていた1人です。そして「復縁」を何度もした1人でもあります。そんな私が別れて復縁した時に学んだことを踏まえ復縁までの期間や復縁の方法など詳しく書いていきたいと思います。

 


f:id:hinatanoyou:20200220153855j:image

 

そもそもなぜ皆さんは復縁したいのでしょうか?そこから考えていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

なぜ復縁したいのか?

付き合った期間が短い人、長い人で気持ちや想いも変わってくるとは思いますが、そもそもなぜ復縁したいのか?そこをじっくり見つめ直す必要があります。

 

今までは彼が彼女が傍に居てくれたのに1人ぼっちになって淋しいから...。別れて初めて大切な人だとわかったから...。こんなところではないでしょうか?この感覚は別れたての人達なら みんな感じる感情だと思います。がしかし、この感覚だけですぐに復縁しても上手くいきません。それはなぜか?それはまだ気持ちの部分で冷静なってないからです。

 

今のこの淋しい気持ちや、心にぽっかり穴があいた苦しさを埋めるために「復縁したい」と感じているからです。とにかく今は「なぜ別れてしまったのか?」その原因を探ることの方が先です。

 

その中で依存症を持ち合わせてる人もいてます。恋愛依存症です。そのことについてはこちらで詳しく書いています。

www.hinatanoyou.com

 

別れた原因

恋愛において最初は誰でもウキウキ楽しい気持ちでいっぱいです。お互い気を使いつつ優しさを上乗せして相手に接しています。がしかし時が経ち、お互い馴れ合ってきたら本来の「我」が出てきます。いわゆる「ワガママ」ですね。

 

そして自分の思い通りにならなかったら怒り、自分の意見を押し付け、更には相手の行動を束縛し...と自分本位の恋愛スタイルになっていきます。「あれ?最初の頃はあんなに優しい人だったのになんで?」こんな風に感じる人が多いのではないでしょうか。

 

それは先程も書きました「優しさの上乗せ」をしてしまっていたからです。要するに猫を被っていたのですね。勿論、中には最初から変わらず優しい人はいると思いますが、まぁ稀です。

 

そして小さな鬱憤が溜まっていき言い合いやケンカが増え、とうとう最後には大きなケンカになり「別れ」が訪れるのです。

 

 

別れを決める前に

長い付き合いになってくると倦怠期というものがやってきます。ケンカが多くなるのも、この倦怠期が原因でもあります。人間とは刺激があり新しいものを求める傾向にあるので仕方ないのですが、これをどう過ごせるかによって今後の2人は変わってくると思います。

 

ここできちんと話し合いの出来る2人ならば、きっと「別れ」に繋がっていかないのではないかと思います。合間合間に来る倦怠期にきちんと向き合うことが私は大切なのではないかなと感じています。

 

 

男性と女性の恋愛傾向の違い

そもそも男性と女性の恋愛傾向はかなり違っています。男性は付き合いたての最初の頃が気持ちのピークと言われています。そこから少しづつ下がっていくという何とも悲しい現象です。本能だから仕方ないのですが...。

 

それに比べて女性は付き合った最初の頃の気持ちは下の方で相手を深く知って一緒にいることで徐々に上がっていきます。女性が言うセリフで「最初の頃はいっぱい好きって言ってくれたのに...。」というのは男性の恋愛傾向が最初がピークだったからですね。

 

男性は面倒がらずに女性に優しい言葉をかけ、女性は男性の本能を知り細かいことまで気にしない。という、お互いに優しさと包容力を持つことがとても大切です。このように男性と女性の恋愛傾向の仕組みがわかれば、良い付き合いが出来るのではないかと私は思います。

 

 

別れたあと

性格の不一致...別れた時によく聞く言葉です。色々頑張ったけど それでも上手くいかず別れてしまった場合や、勢いで別れてしまった場合など、別れたきっかけは色々あるとは思います。一方的に別れを切り出された場合もあるでしょう。音信不通なんてこともあるでしょう。それでも別れは別れです。

 

「ツラいのは今だけ、時間が解決するよ」そんな言葉なんて、その時は決して受け入れられません。悲しく、お先真っ暗で落ち込む日々です。そんな自分も全部、受け入れてあげましょう。無理することはありません。頑張る必要もありません。

 

毎日落ち込んでると、ある時フッと上がる瞬間があります。人によってまちまちですが、だいたい1ヶ月もすると少し前向きになれてきます。笑顔になる時間が増えていきます。

 

 

冷却期間にすること

別れて1ヶ月もすると少し気持ちに余裕が出てきます。それは別れてからの生活に慣れてくるからです。後を振り返りながらでもいいので、どんどん自分の好きなことをしていきましょう。この時、元カレや元カノへの連絡はやめておきましょう。SNSチェックもです。復縁したいのなら絶対に。

 

ましてや こちらが振られた側なら尚のことです。忘れる必要はないですが、頭の中を彼ではなく違うことで埋めていきましょう。振った側の人でも別れてから後悔する人は多いです。そんな人も復縁をしたいのなら少なくとも1ヶ月は連絡しない方がいいですね。

 

自分磨きもしていきましょう。外見ならイメチェンや運動するなどをして見た目を変えてみましょう。内面磨きも忘れずに!内面とは自分の性格など考え方の癖を見つめ直し、柔軟性のある考え方を身につけましょう。

 

性格は意識すれば変えていけます。復縁にあたってここが一番重要といっても過言ではありません。

 

 

スポンサーリンク

 

復縁前兆

人の縁とは不思議なもので復縁される方は「復縁の前兆」というものがあります。

・偶然街角で出逢う。

・共通の友達から元恋人が自分のことを聞いていたと聞く。

・元カレや元カノから突然LINEがくる。

・(SNSで繋がっている場合)急にファボやメッセージがくる。

・(SNSで繋がってる場合)楽しんでる姿が投稿されている

等です。これらは、復縁の可能性大ですね。

 

 

復縁のタイミング

少なくとも1ヶ月は間をあけることをオススメします。半年や1年あけた方がいい!と言われる方もいますが、私的には2~3ヶ月あけるのがベストだと思います。あけすぎると完全に違う人にいってしまうかもしれないからです。特に女性は新しい人が出来ると好きな気持ちが完全に上書きされてしまうので、タイミングは とても重要だと思います。

 

 

連絡方法

1ヶ月以上経ち、自分の気持ちも冷静になった頃、ふと元カレや元カノにLINEを送ってみましょう。「元気?」「最近どう?」など軽く短文で。

 

返事が遅かったりしても決して追加で送るのはやめときましょう。ここですぐ返事がくる場合は、かなりの確率で相手も同じことを感じてるということです。※もし既読スルーや未読スルーの場合はまた1ヶ月ぐらい放置して再チャレンジしてみるのが良いと思います。

 

 

復縁するにあたって

連絡も取れてLINEのやり取りが続いて、なんなら会ったりもできて友達のような感覚で話せるようになったとします。

 

さぁここからです。復縁するにあたって大事なことは勿論、お互いの「今の気持ち」です。相手もいい感じです。その時、相手の気持ちを先に聞くのはよくありません。

 

先ずは自分の気持ちを伝えましょう。話し合う機会があって改めて復縁したいと思ったのなら素直な気持ちを伝えるべきです。それが振った側でも振られた側でも。強がったりプライドなど、そんな面倒なものはいらないのです。結果がどうなるかわからなくて不安になるかもしれません。でも復縁したいのですよね?それなら、しっかり今の自分の気持ちを伝え、別れてから今までどう思っていたか、別れの原因や反省点など逐一伝えるのです。

 

そして同じ過ちを繰り返さないと強く決めることです。相手が少しでも自分に対して気持ちが残っているのなら数ヶ月別れている間に磨かれた外見や、内面を見て惹かれずにはいられないでしょう。

 

注意点

淋しいからとか今が退屈だからとかの理由で復縁してはいけません。同じことの繰り返しだから...。また必ず別れがやってきます。一時的な気の迷いは後々お互いを苦しめるだけなのです。本当に必要な人なのか、一緒に高め合いたい人なのか、などしっかり自問自答することです。

まとめ

如何でしたでしょうか?自分を見つめ直し、相手を見つめ直し、2人の関係性を見つめ直す...。そうすれば「復縁したい」という願いは あっさり叶います。そして復縁しても同じ過ちは繰り返されない。私はそう思っています。

 

皆さんに素敵な未来が待っていますように。

皆さんの復縁を応援していますね。

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」  彼の気持ちを見透します ココナラの【電話占い】  1分100円から。人気占い師もお値打ち価格 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9CVM+2DR76+2PEO+BYT9F 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」