現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

復縁したいなら連絡しない方がいいの!?別れた状況によって変わります。【体験談】

f:id:hinatanoyou:20200404144254j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

復縁したいなら連絡しない方がいいのかなぁ...。

 

 

それは別れた時の状況によって変わってくるかもね。別れを切り出された側と切り出した側で方法が違ってくるので私の体験を元に話していくね。

 

 

 

私は過去に2度、復縁しています。し過ぎだろうーという声が飛んできそうですが(笑) でも人間なんてそういうもんですよね^^; そんな私の経験と人間の心理的要素とを組み合わせてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

結論からいうと連絡してもしなくても復縁できるときはできます!ただ「復縁したい~」と思ってるときほど復縁はできないと思っていた方がいいです。

 

 

 

復縁は2人の付き合ってた状況や、それぞれの性格によっても変わってくるので一概に「こうすればいい!」というのはありません。ただ人間の心理として「気持ちはこういうふう変化していく!」というのはあります。その辺を話していきたいと思います。

 

別れを切り出された側と切り出した側で方法は違ってくる。  

 

それはそうですよね...。要するに振った側と振られた側、この状況というのは真反対ですからね。

 


f:id:hinatanoyou:20200404165327j:image

別れを切り出された側

★連絡した場合...返事が来ないか来てもいやいやな可能性はあります。こちらは別れを切り出されたわけですから、別れてすぐは少なくとも相手からの気持ちは冷めている状態です。そんな時に例え寂しいからと連絡をしてしまっても、ますます相手は冷めていきます。なのですぐに連絡するのはタブー(  °×°  )

最低でも3ヶ月はあける

もし連絡したくても3ヶ月はあけるべきです。

私も過去、恋人に振られすぐに連絡してしまったことがあります。返事はくるもののあっさりとしていました。そのやり取りをしててなんか寂しくなっていきました。だって前みたいに優しくないんですから( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

そりゃそっかぁ...。そこで連絡は経ちました。そしたら3ヶ月弱ぐらいに元カレから連絡が来ました。因みに私達は3年付き合ってました。前にも話しましたが、付き合ってた期間と付き合い方は復縁にとても重要になってくると思います。1年未満の付き合いでの復縁はないとはいえないけど厳しいかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

★連絡しない場合...相手の状況によって変わってきますが、こちらが楽しんでいればいるほど相手から連絡が来る可能性が高いです。特にSNSで繋がっている場合、楽しんでる様子をアップしてみましょう。

 

私の場合、別れを告げられ1ヶ月は苦しみました。でも1ヶ月をすぎた頃、急に気持ちが楽になったのです。それから友達や合コンなどで遊びまくりました。それをSNSにアップもしました。私の場合、元カレと私の共通の友達がいたので「またみんなで遊ぼうよ」と元カレから連絡が来ました。その時私は思いました。きっと今元カレは楽しくないんだろうなぁ...と。

 

元恋人に新しく好きな人ができたとしても、時間が経てばその相手に対して温度が下がります。なので期待せずこちらはこちらで楽しんでいけばいいのです。これでもし相手から連絡が来なくても、その間にあなたは気持ちも落ち着き次の新しい出逢いに向かってるかもしれませんˆˆ「時間の流れ」とは本当に人の心を癒していってくれます。

 

 


f:id:hinatanoyou:20200404165348j:image

別れを切り出した側

★連絡した場合...こちらから復縁を求める場合は一刻も早く連絡した方がいいと思います。一時的な気の迷いや勢いで別れを告げた場合は特にです。相手がプライドが高いタイプなら復縁に応じない可能性はあります。そんな時は根気よく別れを告げた時の自分自身の気持ちを素直に話してください。

 

もしこの時、相手が応じてくれなかったら素直に「わかった」と伝え連絡を取るのはやめましょう。相手がまだあなたのことを好きなら必ず連絡してきます。いつとはいえないけど必ず!なのでその間は自分磨きなどして前に進んでいきましょう。その間に自分自身に好きな人ができるかもしれませんから。

 

 

★連絡しない場合...相手から連絡くる可能性は半々ですね。時間と共にふと相手から連絡くる可能性もあります。ただ相手はあなたに振られているので特に男性の場合は連絡してこないでしょう。プライドもありますし。ただ女性の場合は気分で連絡してくるかもしれません。

 

私の場合、私が振ったのに3ヶ月ぐらいしてから連絡してきた元カレがいます。急に連絡がきてびっくり!ただ振った側なので既に全く気持ちが無くなっていた私は(振る時には気持ちは無かったが)返事はしたもののとてもあっさり(笑) その後もしつこく連絡が来ましたが最終ブロックしてしまいました。その方が相手の為です。だって気持ちが無いんですもの...。

 

 

 

 

1つ言えること

女性は一度気持ちが冷めると二度と元には戻りません。なのでもし復縁したい相手が女性なら早めに手を打った方がいいですね。せめて半年以内かなぁ...。

 

男性は一度冷めてもまた再燃させることができます。その場合は追わせるしかないですが。狩猟本能を持ち合わせてる男性は基本追うことが好み。なので魅力的な女性になって追わせていきましょう。

 

 

 

如何でしたでしょうか。私の体験的に自分が思ってる以上に相手は自分のことを気にかけています。それは振った相手でも振られた相手でも。あとはタイミングのみ。なので状況を見極めて復縁したいなら連絡をしない方がいいのか否か判断していってください。

 

皆さまの幸せを願っています☆

 

 

【ご相談はこちらから】