現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【体験談】元カノと復縁したい人に朗報!新しい彼氏ができても元カレに戻りたくなる元カレの行動とは?

f:id:hinatanoyou:20200424184333j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

元カノが忘れられない...。復縁したいけど元カノには新しい彼氏がいてるんだ。どうしたらいいのだろう...。

 

 

元カノに新しい彼氏か...。気になるだろうけど あまり気にしないでいいよ。復縁のチャンスはあるから。だって実際私は彼氏がいたのに元カレと復縁したからね。

 

 

元カノが忘れられないっていう人は結構いてるようですね。長く付き合っていても短くても元カノの存在って、あとあと大きくなっていくようです。

 

この記事を読んでるということは、あなたには忘れられない元カノが存在してるということですね。そしてその元カノには新しい彼氏の存在が...。

 

 

彼氏ができたのに元カレと復縁した私が言います。意外と元カノは あなたのことを忘れていません。あなた次第で復縁はできます。

 

 

すぐに読める内容になっているので良かったら最後まで読んでいって下さい( ¨̮⋆)

 


f:id:hinatanoyou:20200424191950j:image

ー私の体験談ー

私は過去、付き合ってた彼氏にふられ、そのふられた1ヶ月後ぐらいに新しい彼氏ができました(早っw)。そして元カレは私に新しい彼氏ができたことを友人を通して知ったようです。別れてから連絡を取っていない元カレからいきなりLINEがきました。一言「新しい彼氏ができたんだね。お幸せに笑」と...。

 

この突然のLINEをきっかけに、やり取りが続き、数日後には会う約束をして10日後には実際会い、私は元カレと復縁をすることになります。どうも元カレは私に新しい彼氏ができたことを知り、いても経ってもおられなくなったようです。自分から振ったくせにぃーーーと思いましたが(笑) 

 

「無くして初めてわかる相手の大切さ」といったところでしょうか。でも結局私は元カレの元に戻ったのですから、私自身も忘れられてなかったんだと思います。

 

私は付き合っていた彼氏に別れを告げました(°Д°) 付き合っていた彼との交際期間1ヶ月(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞ 今思えば申し訳ないことをしたなぁと思いますね。。ただきちんとお別れをしてから復縁をしました。やはり二股はよくありません(私が不器用っていうのもありますがw)

 

長々と私の復縁話しを書いてしまいました^ ^;  ただ経験からいうと、あなたが元カノを忘れてないように元カノも あなたのことは忘れてないってことです。

 

 

復縁の手順

・元カノにとって元カレと新しい彼氏の違い

・連絡をとるタイミング

・新しい彼氏から元カノを奪う

 

  


f:id:hinatanoyou:20200425193029j:image

元カノにとって元カレと新しい彼氏の違い

今の元カノの状態は新しい彼氏と仲良くやっているのが現実です。ただ先程も書きましたが「元カレの存在」というのは心の中でチラチラ出てきてるのも事実です。

 

新しい彼氏に胸躍らせてワクワクドキドキ。これは交際がスタートしたての特別期間。この特別期間というのは、付き合って3ヶ月ぐらいまでと言われています。

 

その点、元カレとは「思い出の人」となってることでしょう。ただ悲しまないで!!元カレを思い出しているときはきっと「優しい人だったなぁ」「私のことわかってくれてたなぁ」といいことばかりを思い出しています。

 

記憶というのは、美化されていきます。ケンカしたことがあっても嫌な記憶は忘れるようになっています。要するに脳の「防御本能」ですね。このお陰で私達は楽しく過ごせているのですよ( ¨̮⋆)

 

スポンサーリンク

 

 


f:id:hinatanoyou:20200425193117j:image

連絡を取るタイミング

元カノとコンタクトを取ります。家が近い人は偶然を装ってバッタリ会うのがベストですが、なかなかそんなドラマのようにはいかないので、やはりLINEを送るのがよいですね。

 

元カノの状況

・新しい彼氏と頻繁に会ってる場合

元カノが新しい彼氏と仲良くしてるようならLINEを送るタイミングは3ヶ月後ぐらいがオススメです。3ヶ月後というのはラブラブ期が落ち着く期間なので悩みも出てきている時期だからです。

 

・新しい彼氏とあまり会ってない場合

元カノが新しい彼氏と あまりデートもしてないようならLINEを送るタイミングは早い方がいいですね。新しい彼氏とラブラブ期である最初の3ヶ月内にデートが少ないというのは2人の関係があまり盛り上がってないということになります。

 

LINEを送った時の反応

★元カノがあなたに好意を抱いている場合

すぐLINEがきます。好意を持ってる人からのLINEは男女とも早いですからね。そして、あなたのことを聞いてくるようなら脈アリです。

 

★元カノがあなたに興味がない場合

なかなかLINEがかえってきません。LINEが来たとしても素っ気ない返しだったら、送るのを一旦やめましょう。しつこいのは嫌われる一方ですから。この場合は1ヶ月後ぐらいにまた「元気?」とLINEを送って反応をみてみましょう。

 

※1つ注意ですが、好意を抱いていてても返事が遅くなる場合もあるし、興味がなくなっていても返事が早い場合もあるので一概にこれが絶対というのはありません。見極めが大事です。

 

 


f:id:hinatanoyou:20200425193136j:image

新しい彼氏から元カノを奪う

えぇぇぇという反応がありそうですが彼氏がいてるのに復縁したいとうことは、そういうことです。復縁したいのですよね?それなら実行していくしかありません。誰かが幸せになるということは誰かが悲しむということです。

 

いつも言うのですが別れた状況や親密度、交際期間によって復縁できる時期は変わってきます。

 

元カノの話を聞く

連絡を取り合い会う約束まででき、実際に会えたのなら笑顔で元カノの話を終始聞いてあげることです。聞き役に徹します。まずは元カノの話したいことをひたすら聞く。これがとても重要です。

 

女は話したい生き物です。親身に話しを聞いてくれる人に好意を持ちます。その話が今付き合ってる彼氏のことかもしれません。それでも「うんうん」と聞いてあげるのです。きっとその日の元カノの気持ちは、あなたに対して「やっぱり元カレっていいなぁ」と思うはずです。

 

共感性理解を示す

この「話を聞く」という姿勢を今後も続けていきます。勿論、時にアドバイスもしてあげて下さい。ただ決して彼女の話すことに反論はしないで下さいね。あくまでも元カノの話に「わかるよ、そうだよね...。」と同意しつつ「こうしてみたら?」というアドバイスです。

 

元カノに悩みが多ければ多いほど、あなたにチャンスは巡ってきます。悩みをしっかり聞きつつ時に面白い話を間にしてあげる。これ女の子はかなり喜びます。そしてあなたと話してると心地よい気持ちになっていくはずです。

 

少しずつ気持ちを伝えていく

タイミングを見計らって小出しに、あなたの気持ちを伝えていきます。ストレートに「まだ好きなんだよね」でもいいです。ただ元カノの返事などは求めてはいけません。ただひたすらあなたの気持ちを伝えていくのです。

 

ゴールは目の前

男は狩猟民族で追いたい生き物であれば、女は受け身で追いかけられたい生き物です。なので押しに弱い部分も持っています。ただ強引にしすぎず、でもじわりじわりと あなたの存在を大きくさせる...。これが元カノと復縁ができる一番最短な方法だと私は考えます。

 

元カノがあなたに気持ちが戻り復縁話が出てきたら、先に復縁をするのではなく、元カノが今付き合ってる彼氏ときちんと話し合いをし、お別れをしてから復縁するようにしましょう。やはりこれが最低限の礼儀だからです。

 

 

 

如何でしたか?復縁するには個々それぞれの状況があります。人によって様々なので、お悩みの方は お問い合わせフォームからご連絡頂ければアドバイスさせて頂きたいと思います。

 

 

 

ーお知らせー

近々、LINE@を開設しようと思っています。恋愛のことやダイエット、身体のことなど色々なお悩みの方に役立てたいと思っています。開設しましたらお知らせしますね。

 

 

 

皆さまの幸せを願っています☆。.:*・゜