ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

「ブログの時代」はまだ終わらない!ヒマシ油を通して感じたネット検索の必要性。

最近、我が家ではこの「ヒマシ油」を使うようになったのですが...。


f:id:hinatanoyou:20190713010341j:image


f:id:hinatanoyou:20190717174319j:image

 

そもそも、この「ヒマシ油」が良いと知ったのは あるYouTuberさんの動画からでした。

保湿効果があり、肌が綺麗になって、シミ、イボなども取れるという事でYouTuberさん自身が自分に付けて実験しておられました。

そしたらシミやイボがポロポロ取れたようで。

それは凄いという事で私も使ってみたいと思ったのです。

家族は どちらかというと皮膚が弱いので、それは良い商品だという事で家族も賛成!

ただ私自身「ヒマシ油」というものは詳しく知りませんでした。

マッサージオイルに使われたりするぐらいの知識。

家族も初めて聞く「ヒマシ油」についてネットで色々調べたようです。

ここです↑↑↑

「ネットで色々調べたようです」

 

今はブログなど オワコン と言われてますが...

やはり わからない事などネットで調べる習慣は今後、形は変われども今もこれからも変わらないんじゃないかなぁと私は思っています。

 

今はYouTubeの時代かもしれません。

そんな時代の中、見る側も使い分けをしてるんだと思います。

ゲームの事や何かのやり方(料理の手順等)、リアルな旅行の景色や お店など、動きでの情報収集はYouTubeで。

あとテレビ代わりでもありますね。

そして何かを細かく知りたい場合等はブログなどの文字で。

 

ヒマシ油の情報はYouTubeで知りましたが結局のところ、何から出来ていて何に効くかというのはネットで検索して調べる事をしたことから「文字を読む」そして「文字を書く」事も まだまだ必須だと感じました。

 

この はてなブログ もそうですが、ブログを書いてる皆さま!

これからも読んでる方へ役に立つ情報を提供していきましょう♪

 

続けること

これは この先、素敵な財産になっていくと私は思っています☆

 

 

 

冒頭にありました「ヒマシ油」の詳細、お伝えしときますね。

ヒマシ油

クレオパトラも愛用していたと言われています。

古くから使われていたのですね。

ねっとりしたオイルで乾燥肌の人にオススメです。

酸化しにくいオイルです。

※使われる場合、天然100%が効果あると言われています。

 

効果

・イボやシミが薄くなる

・髪の毛にハリがでる

・髪の毛根の成長

・爪の強化 等...。

 

 

気になる方はお試しあれ!です。

 

 

私が使ってるのはこちら↓↓↓

とても良いのでオススメです♪

天然成分100%で無添加です。

 


ひまし油300ml【雑誌掲載商品】(キャスターオイル/ポンプ付) 天然100% エドガーケイシー マッサージオイル ボタニカル 無添加 ヘアケア 頭皮ケア (容器カラー:クリア)部分マッサージ 憧れのくびれに 二の腕に