現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

沖縄旅行記。【おすすめカフェ】美味しい珈琲とワッフルのお店。

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

最近、沖縄旅行のオススメばかり書いています^^ 私は少なくとも年1回、トータル数十回と沖縄に行っていますが色んな所を回るのは最初の頃だけで、途中から海でまったりとかが多くなっていました。でも友達とかと行った時は色々な所を回るので、そこで初めて行ったとこや発見したとこなどをブログでオススメしよう!と思い綴っております。

 

人間何かに悩んだりモヤモヤした時は旅をするに限ると私は思っています。誰かに話しを聞いてもらうのも良い。お酒をたんまり飲むのも良い。美味しいものを沢山食べるのも良い。ひたすら寝るのも良い。悩みをぶき飛ばす方法は人それぞれありますが、やはり「旅」は人を成長させ心の浄化を促すと私は思っています。そして何より今いる場所から少し離れることで気分も変わります。

 

セラピストである私も勿論、悩む事は多々あります。でも年に数回、「旅」に出掛けることで色々な発見や心の解放、浄化を行っています。旅はいいですよー!!!自然大好き♡

 

皆さんも是非、好きな場所に出掛けて脳をカラッポに心をワクワクさせてみませんか☆

 

さて今回はオススメのカフェをご紹介です。ここはあるビーチに行った時の帰りに、たまたま見つけたカフェです。

 

 

AGURO ROAST COFFEE

 

自家焙煎の珈琲店。美味しい珈琲とベルギーワッフルを頂けます。焙煎珈琲豆も売られています。場所は沖縄県島尻郡八重瀬町。那覇覇空港から車で30分ぐらい。那覇にある「あぐろ焙煎珈琲」の3店舗目のお店のようです。

f:id:hinatanoyou:20200203145356j:image

 

お店は住宅の中にありモダンでこじんまりとしたお店。
f:id:hinatanoyou:20200203145823j:image

 

珈琲とワッフルの相性が抜群です!

f:id:hinatanoyou:20200203151004j:image

 

お店の中はウッド調で落ち着いた雰囲気です。焙煎された珈琲は勿論のこと可愛いアクセサリーなど雑貨も売られています。

f:id:hinatanoyou:20200203152146j:image


f:id:hinatanoyou:20200203152158j:image


f:id:hinatanoyou:20200203152229j:image

※写真はホームページよりお借りしました。

 

メニュー

ーHOT COFFEEー

本日の珈琲...小 350円   大 380円

アメリカン...小 350円   大 380円

カフェオレ...小 380円   大 410円

豆乳オーレ...小 380円   大 410円

 

ーICED COFFEEー

本日の珈琲...小 380円   大 410円

カフェオレ...小 400円   大 430円

豆乳オーレ...小 400円   大 430円

 

ーワッフルー

プレーン...190円

アールグレイ...210円

クリームチーズ...210円

くろキャラメル...220円

チョコチップ...210円

チョコプレッソ...220円

オレオ...220円

お好きなワッフル5個セット...1000円

※値段の方は変更されているかもしれません

 

お持ち帰り珈琲豆の種類→ナチュラル(エテオピア)・アロマショコラ(ブラジル)・スイートナチュラ(ガテマラ)・神山ハニー(インドネシア)・ピコクリストパル(コロンビア)・マンデリンプロアドミール(インドネシア)・カフェインレス(ブラジル)・サンアンドレス(ホンジュラス)

100g500円~(価格は変動あり)

☆深煎りは100gプラス50円

 

 

珈琲、ワッフル、プリンの予約、お持ち帰りはOK。地元の人に愛されているカフェのようです。ワッフルを大量に買われていかれる方も多いのだとか。行って絶対ワッフルが食べたい!!と思われる方は予約しとく方がいいかもしれませんね。

 

お昼から5時間のみの営業なので早めに行かれることをおすすめします。お店の詳細はこちら↓↓↓

AGURO ROAST COFFEE(アグロローストコーヒー)

定休日は日曜日・祝日

営業時間は12時~17時

席数は10席

駐車場は6台

 

 

 

沖縄に行かれたらつい北の方に行くことが多いと思いますが少し方向を変えてみて、ほっこりする地元の珈琲を頂いてみるのも乙ではないでしょうか^^

 

一年中楽しめる沖縄。頑張ってる自分へのご褒美をしてあげましょう。

 

沖縄ツアーならExpedia