現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【淡路島観光】日本発祥の地だった! 島自体がパワースポットの旅をご紹介。Part1

こんばんは☆ ひなたんです🍓

お久しぶりのブログです!

 

皆さんはGWのお休みは どこか行かれましたか?私は色々と遊んで来ました♪今回は日本発祥の地と言われている【淡路島】の旅ブログで、おすすめなランチや場所等を書いていきたいと思います。

 

国生み神話として有名(?)な淡路島

 

阪神・淡路大震災で被害を受けた場所でもありますね...。そしてここは日本で初めて出来た 島 と言われています。そんな素敵な場所に行かない訳にはいきません!!

 

淡路島の詳細はこちらに載せておきますね。

www.awajishima-kanko.jp

 

 

近辺の方も遠くの方も これからの時期は淡路島はとても良いので是非お役に立てて頂ければ幸いです♡

 

 

1泊2日の淡路島旅行スタート!

 

GW真っ只中という事で日中に移動するのは渋滞がぁぁという心配もあり4月30日の23時頃に淡路SAに到着。ここで仮眠する事にしました。淡路SA〈下り 〉の中の飲食店や お土産屋は24時間開いております。ありがたやーありがたやー!夜中の1時頃から車中泊。

 

淡路SAは車中泊OK区域だったので選んだのですが連休中ともあり結構な車が居てました。

 

そしてそして寝る時に これとても役に立ちました!着てもよし掛けてもよしのブランケット。安いし車に数枚入れとくと、いざという時に便利です。

 

 

 

仮眠を取って6時半頃起床🐔朝の景色はこんな感じです。

明石海峡大橋🌉

f:id:hinatanoyou:20190508174615j:image

この日だけ お天気は悪め...。☁🌂でも綺麗に見えました✨

 

観覧車🎡

f:id:hinatanoyou:20190509215744j:image



淡路SAで朝食🍴キツネそば🍜

f:id:hinatanoyou:20190508175617j:image

500円ぐらいだったと思います💰その他にはカレーやラーメン等もありました。

 

そして今回は食べませんでしたが このSAはソフトクリームが美味しいのです🍦

 

淡路SAの情報はこちら。

www.awaji-rs.co.jp

 

因みに〈 上り 〉は平日9時~18時、土日9時~19時と時間が決まっていますので淡路島からのお帰りの際は時間等お気をつけ下さいませ。

 

他に遊ぶとこや食事も出来る

淡路ハイウェイオアシス🎈

詳細はこちら。

www.awajishimahighwayoasis.com

 

 

淡路島の旅が本格的にスタート🚗³₃朝の7時に出発したお陰で渋滞する事も無く目的地に到着。9時から開くのですが8時半に駐車場に着。人っ子一人居ませんでした(笑)雨のせいだとは思いますが☔が開園と共に少しずつ人が増えてきました。

淡路島牧場

f:id:hinatanoyou:20190508175147j:image

 

牛ちゃん🐮
f:id:hinatanoyou:20190508181624j:image

 

関西では有名な淡路島牛乳🐮🥛
f:id:hinatanoyou:20190508181652j:image

 

ここでは牛乳が飲み放題🥛
f:id:hinatanoyou:20190508182807j:image

 

勝手に冷蔵庫から取って入れます。
f:id:hinatanoyou:20190508182754j:image

牛乳好きには たまりません😋

 

そして色々な体験が出来ます。

f:id:hinatanoyou:20190508182052j:image

 

 

乳飲まし🍼

f:id:hinatanoyou:20190508182350j:image

これで仔牛に飲ませます。

f:id:hinatanoyou:20190508182153j:image

凄い吸引力でした(笑)

でも可愛かった♡

 

乳しぼり

f:id:hinatanoyou:20190508182522j:image


f:id:hinatanoyou:20190508182553j:image


f:id:hinatanoyou:20190508182606j:image


f:id:hinatanoyou:20190508182621j:image

大きな綺麗な牛ちゃんの お乳を絞りました。温かくて柔らかかったです♡上手く絞れましたよ(*^^)v

 

 

他にもバター作りやバーベキュー等も出来るようです🧀🍖

f:id:hinatanoyou:20190508190434j:image


f:id:hinatanoyou:20190508190509j:image

 

勿論、目当てのこれも頂きました。

ソフトクリーム🍦

f:id:hinatanoyou:20190508183401j:image

f:id:hinatanoyou:20190508183144j:image

濃厚で美味でした♡

 

お土産も美味しそうな物が沢山売られていました。
f:id:hinatanoyou:20190508183444j:image


f:id:hinatanoyou:20190508183500j:image

 

仔牛ちゃんや大人の牛ちゃんも沢山🐄そんなに大きくない牧場なので小さい子達も のんびり過ごせますよ😊
f:id:hinatanoyou:20190508183601j:image


f:id:hinatanoyou:20190508183628j:image

 

淡路島牛乳の発祥の地

f:id:hinatanoyou:20190508183809j:image

 

休日は朝一番に行くのが良いと思います。

淡路島牧場の詳細はこちら。

www.awajishima.or.jp

 

 

続いて訪れたのは道の駅うずしお にある

あわじ島バーガー🍔

f:id:hinatanoyou:20190508185325j:image

 

ご当地バーガーで全国No.1に輝いています🌟

f:id:hinatanoyou:20190508184544j:image



ここがですね、凄い行列で約1時間待ちでした😭

待つのが苦手な私ですが、せっかくここまで来たので待ちましたよぉぉ(._. )

 

念願のバーガーを頂きました。1位と2位のハンバーガー達✨

f:id:hinatanoyou:20190508184754j:image

 

オニオンリング

f:id:hinatanoyou:20190508184942j:image

サックサクで美味しい😋

 

 

2位の あわじ島オニオングラタンバーガー🍔

f:id:hinatanoyou:20190508184926j:image

クリーミーで濃くがあり、オニオンの存在もしっかりあって美味。

 

1位の あわじ島オニオンビーフバーガー🍔👏

f:id:hinatanoyou:20190508185028j:image

牛肉がたっぷりで、こちらもオニオンの存在感は半端なく美味でした。

 

他にも色々な種類ありです。

f:id:hinatanoyou:20190508191252j:image

 

並んだ甲斐がありました😆あわじ島バーガーの詳細はこちら。

eki.uzunokuni.com

 

 

 

生憎のお天気だったのでチラリとうずしお🍥を見て次の場所へ。

 

あわじファームパーク イングランドの丘🇬🇧

f:id:hinatanoyou:20190508190108j:image

 

かなり広いパークでした🎄
f:id:hinatanoyou:20190508191017j:image

 

グリーンヒルエリア

まずは動物ゾーン🐰🦃(動物というか小動物的な)

 

ペリカンちゃん。

f:id:hinatanoyou:20190508191410j:image

 

ワラビー。
f:id:hinatanoyou:20190508191526j:image

 

あっでもコアラが居ましたよ🐨
f:id:hinatanoyou:20190508191456j:image

可愛い😍

 

 

イングランドエリア

広大な自然。ネモフィラが綺麗に咲いていました🌷

f:id:hinatanoyou:20190509145604j:image

偶然にも見たかったネモフィラを見れたので最高😆

f:id:hinatanoyou:20190509145620j:image

美しい。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

大地に放牧されてる羊達🐏🐐
f:id:hinatanoyou:20190509145643j:image

 

メェ~ヤギちゃん🐐
f:id:hinatanoyou:20190509145703j:image

 

もっこもこの羊ちゃん🐏
f:id:hinatanoyou:20190509145712j:image

 

本当にイギリスに居るみたいでした🇬🇧
f:id:hinatanoyou:20190509150350j:image

 

 

グリーンヒルエリアとイングランドエリアは無料シャトルバス(バスというより遊園地にある子供が乗るような列車的な感じ)で行き来できます🚋💭

 

乗り場にはこんな可愛い木もありました。
f:id:hinatanoyou:20190509150724j:image

 

おやつには これらを頂きました😋

★牛乳苺生どら焼★f:id:hinatanoyou:20190509150827j:image

まぁこれは普通のどら焼きでした😅

 

★コアラと島ヨーグルト★
f:id:hinatanoyou:20190509150839j:image

酸っぱすぎなく美味しかったです。

 

 

淡路島ファームパークイングランドの丘の詳細はこちら。

www.england-hill.com

 

小さいお子さんがおられる方は大喜び間違いなしです👦👧恋人同士や友達同士でも楽しめる場所です。

 

 

これにて1日目の おすすめ淡路島は終了です。次のブログは私が泊まった とても素敵なホテルと、休日でも混まない夕日の綺麗な おすすめビーチを ご紹介したいと思います。楽しみにしてて下さいね꒰(⑉• ω•⑉)꒱

パート2はこちらから。

www.hinatanoyou.com

 

 

 

今回の旅行で使ったエクスペディアのサイト貼っときますね↓↓↓

エクスペディア