現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【軽井沢旅行記】おすすめのホテルを紹介します。ホテルに足を踏み入れた瞬間から感動します。

f:id:hinatanoyou:20200609153343j:plain

現役セラピストの ひたなです。





今回は軽井沢のホテルの紹介です。私が今までに泊まったホテルで3本指に入るぐらい素敵なホテルでした。



軽井沢には素敵なホテルがたくさんあります。その中でも2018年7月にオープンした「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」ここはド肝を抜かれるぐらい素敵なホテルでした☆


新しい軽井沢の休日が、ここからはじまる
7万坪の広大な敷地に広がる雄大な自然。ここにしかない幾通りもの新しい軽井沢体験...。とホームページに書かれてます。

それぐらい広大の敷地でビックリ!その敷地内は5つのエリアに分かれています。


エリアを紹介する前に お部屋を紹介したいと思います。本館、山の上スイート、ヴィラスイートの3箇所にあり、私が泊まった お部屋は本館です。そして本館には6タイプの部屋があり私が泊まったのは「ジュニアスイート」です。


凄いでしょー!めちゃくちゃ綺麗!!
部屋の広さは約70㎡です。
f:id:hinatanoyou:20200609174404j:plain


お風呂はこんな感じです。
バスタブがありシャワー室は個室。
f:id:hinatanoyou:20200609174745j:plain


洗面所はこちら。広い広いひろーい!
斜め撮りで見にくいかもですね(^^;
f:id:hinatanoyou:20200609174841j:plain


奥は段差がありソファなどまったりする空間がありました。
もちろん、まったりしました(´∀`*)
f:id:hinatanoyou:20200609175032j:plain


同じく奥にはバーコーナーもありました。
ワイングラスがずらりと並びとてもオシャレ!!
f:id:hinatanoyou:20200609175153j:plain



本当に素敵なお部屋でした☆こんな感じでこのお部屋に2泊もしちゃいました。贅沢ーーー!!連れていってもらったので感謝ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



さてルグランの敷地内のご紹介、スタートです。

山の上エリア

f:id:hinatanoyou:20200609180946j:plain


標高1000メートルに位置するエリアで浅間山を雄大に見れるスポットです。大自然に囲まれ優雅な気分を味わえる特別な場所といっても過言ではありません。

山の上エリアには誰しもが写真に収めたくなる絶景ポイントのスイートテラスや「グリルミル」というシェフがこだわるグリルレストランがあり、またアクティビティデッキや展望風呂などあります。(レストランは1/5~6/30の間は休館)

ここでの景色はマジで絶景です。テラス内ではコーヒーを用意してくれていました。素敵な景色にコーヒーは至福の一時です(*^^*) 因みに、この頂上まではマイクロバスで送って迎えにきてくれるので体力に自信がない~いう方にも安心です!
f:id:hinatanoyou:20200609181040j:plain



本館エリア

f:id:hinatanoyou:20200609181221j:plain


クラシカルな外観と豊かな自然が調和している本館エリア。館内には客室を含め色々な施設があります。

正面玄関にあるシンボルのツリーは夜にはライトアップされ、その輝きが夜の南軽井沢を更に魅力的にしてくれます。
本格フレンチの「ヴァース」や暖炉があるBarの「ルージュ」、浅間山を見ながら入れるリゾート感たっぷりのプール、トリートメントメニューを取り揃えた極上のリラクゼーション「スパ ラ ヴィラ」、心と身体のリフレッシュができるフィットネスジムもあります。
f:id:hinatanoyou:20200609181315j:plain

そして天然温泉、お土産やギフトを取り揃えた「ブティック」、近くを自転車で回りたいのならレンタサイクルもあります。

さすが本館、盛り沢山でマジで堪能させてもらいました\(* ¨̮ *)/

スポンサーリンク




バンケットエリア

森に佇むチャペルと庭園が広がるバンケットエリア。1年を通して多くの花が咲き乱れ、ウェディングやキャンドルナイトなどのイベントの開催がおこなわれる人気のスポットです。

静かに佇む「森音の教会」や素敵な空間でゆったりとした時間を過ごす「アンシャンテ」。ガーデンウェディングもできる木々に囲まれた「ベルフォレ」に、庭園の「カゼボガーデン」。ここで挙式をしたいと考えてる方の「ウェディングサロン」などがあります。

ここエリアには時期外れだったので私は行ってないのですが軽井沢で挙式がしたい!!という方には是非のぞいて頂きたい場所ですね♪


日帰り温泉エリア

宿泊されてなくても温泉だけ楽しめるエリア。もちろん宿泊されてる方も入れます。自然に囲まれているので、のんびりまったりできる空間ですね。

「八風温泉」は三大美人泉質と呼ばれる炭酸水素塩泉で、体にやさしい温泉になっています。そして美味しいスイーツや おすすめのカレーがある「浅間山カフェ」。敷地内を散策できる遊歩道に小川もあります。


八風湖エリア

大自然に囲まれたた八風湖エリア。湖に映る美しい景色は、まるで絵本の1ページのような素敵な場所です。

季節ごとに様々な表情をみせる「八風湖」に「水音の教会」やプライベートな独立型バンケットの「プリヴェラ」、ウェディングのお客様を迎え入れる「レセプションハウス」などがあります。

何せ敷地が広いもので、ここのエリアも私は行けてないのですが「八風湖」は、このホテルを象徴するスポットのようなので、もし行かれる方は、ぜひ寄ってみて下さいね( ˙꒳​˙ )




如何でしたでしょうか?私が行ったのは3月なので、まだまだ寒い軽井沢で、景色も青々とするには少し早い時期でした...。夏に行くのが一番最適でしょうね!涼しくて景色も堪能できることと思います。

ただ寒い時期でもホテル内で十分堪能できるので少し贅沢空間を味わいたいときは自分へのご褒美として行かれてみても良いですね☆