現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

沖縄旅行記。【人気の焼肉店】穴場の絶品ハンバーガーをお教えします。

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

アメリカの食文化の影響で沖縄といえばステーキなどの肉のイメージも強い方が多いのではないでしょうか?国際通りなどはステーキ店が多いイメージですね。

 

私はもう何十回と沖縄に行きましたが焼肉店に行ったのは初めてです。そんな初めて行った焼肉店をご紹介したいと思います。

 

それともう1つ!穴場なハンバーガーもご紹介致します。

 


f:id:hinatanoyou:20200202190808j:image

 

那覇空港から車で高速を使って約1時間。名護市にある焼肉店。

 

スポンサーリンク

 

おばぁの家

 

お店の近くのメイン道路には看板が。
f:id:hinatanoyou:20200202191529j:image

 

少し奥まったとこにお店があります。外観はこんな感じ。

f:id:hinatanoyou:20200202191639j:image


f:id:hinatanoyou:20200202191927j:image

 

中の雰囲気は古民家。
f:id:hinatanoyou:20200202192035j:image

 

オススメも。
f:id:hinatanoyou:20200202192200j:image

 

私が注文した肉たち。

f:id:hinatanoyou:20200202192314j:image

 

店員さんは外国人の方が多くとてもフレンドリー。お店の中というか家の中は焼肉の煙でもくもくでした。炭火焼きなので当たり前ですが、煙などが気になる方はちょっと厳しいかもですね💦私は全然平気でした。

 

お肉は色々な種類があり、お値段は少し高めです。高いだけあってサシがはいっております。この「おばぁの家」はとても人気があり、予約しておいた方が良いと思います。

お店の詳細はこちら↓↓↓

おばぁの家

 

 

美味しくてビッグなハンバーガーが食べれるところは、那覇空港から車で約50分。沖縄市の与儀。

 

スポンサーリンク

 

シーサーラウンジ

 

ここはグランメールリゾートというホテル内の10Fにあるラウンジ。

f:id:hinatanoyou:20200202201428j:image

 

とても素敵な雰囲気です。

f:id:hinatanoyou:20200202201519j:image

 

ここでハンバーガー?私もそう思いましたが取り敢えずカクテルで乾杯。夜景の美しさに包まれてうっとり。

f:id:hinatanoyou:20200202201612j:image

 

そしていよいよビッグハンバーガーを注文。写真では伝わらないとは思いますが、かなり大きくて4、5人で食べてちょうど良いといった感じです。でも、かなり美味!!今思い出しても又食べたーいと思っちゃいますね。

f:id:hinatanoyou:20200202201826j:image

 

フィッシュ&チップスも注文。これも安定の美味しさ!

f:id:hinatanoyou:20200202202342j:image

 

 

メニュー

f:id:hinatanoyou:20200202202424j:image


f:id:hinatanoyou:20200202202449j:image

f:id:hinatanoyou:20200202202506j:image

 

一部ドリンクメニューも載せときます。アルコールはだいたいが700円前後です。
f:id:hinatanoyou:20200202202522j:image

 

メニューも豊富で雰囲気も抜群なシーサーラウンジ。グランメールリゾートに泊まられてる方もですが泊まられてない方も興味がある方は行ってみては如何でしょうか!こちらも予約して行った方が良いと思います。

お店の詳細はこちら↓↓↓

シーサーラウンジ


f:id:hinatanoyou:20200202203834j:image


f:id:hinatanoyou:20200202203908j:image

 

 

そしてグランメールリゾートのホテルもオススメです。少し山の中というか海の真ん前ではないですが、その分リーズナブルですし、とても綺麗です。

f:id:hinatanoyou:20200202214629j:image

 

私が予約した旅行会社はエクスペディア。海外や国内でも飛行機を使う旅行は私的にはここが一番かなぁと思っています。とにかくリーズナブル!

Expedia

 

 

如何でしたでしょうか。一年中楽しめる沖縄。

楽しい旅に役立てて頂けたら幸いです♪