現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【淡路島観光】あのホテルにBeckhamが!?淡路島のホテルと おすすめな穴場な場所を紹介。Part 2

こんばんは☆ひなたんです🍓

 

さぁ今日も淡路島の おすすめ旅ブログを書いていきたいと思います。前回の【 淡路島観光 Part1】はこちらから。

www.hinatanoyou.com

 

 

初日の夜の ご飯を書いてなかったので、そこからスタートです。

 

夕食は ここで頂きました。

ハッピーハンバーグ🍖

f:id:hinatanoyou:20190509171726j:image

 

メニューはこんな感じです。

f:id:hinatanoyou:20190509171804j:image

 

私が食べたのがこちら。

定番の淡路島手ごねハンバーグ。

f:id:hinatanoyou:20190509171853j:image

ジューシーで めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

友達はこちら。

ハンバーグ&牛すき肉カレー。

f:id:hinatanoyou:20190509171947j:image

少し貰ったのですが、こちらも美味でした🍛

 

こちらのお店は雰囲気も良く、料理も美味しかったです。入口は こんな感じです。

f:id:hinatanoyou:20190509172413j:image

 

お店の詳細↓

淡路島ハッピーハンバーグ

 

 

 

そしてそして私が泊まったホテルは...

ウエスティンホテル淡路

フロントにあるソファもオシャレ✨

f:id:hinatanoyou:20190509175116j:image

 

部屋の雰囲気を紹介しますね。

 

入り口

f:id:hinatanoyou:20190509173230j:image

 

洗面所

f:id:hinatanoyou:20190509173039j:image

 

お風呂

f:id:hinatanoyou:20190509173202j:image

 

部屋全体

f:id:hinatanoyou:20190509173333j:image

 

ゆったりしたベッド&ソファ

f:id:hinatanoyou:20190509173349j:image

 

窓からの景色

f:id:hinatanoyou:20190509173430j:image

 

朝はこんな感じ(ベランダから)

f:id:hinatanoyou:20190509173504j:image

 

もう最高過ぎる程、最高のホテルでした♡GW真っ只中で このお部屋で朝のビュッフェが付いて1人19400円とは私的には お安いと思います。ホテルニューアワジとかは40000円ぐらいしたりするので、それを思えばかなりGood!

 

 

 

 

朝のビュッフェは こちらで頂きました。

コッコラーレ

f:id:hinatanoyou:20190509173926j:image

 

入り口はこんな感じです。

f:id:hinatanoyou:20190509173946j:image

 

中は広々としていました。

f:id:hinatanoyou:20190509174137j:image

 

食べ物が豊富でとても美味しかったです。

f:id:hinatanoyou:20190509174213j:image

 

写真は撮ってませんが特に美味しかったのが「カレー」でした。さすが 玉ねぎ の産地だけあって、かなり美味なカレーでしたよ🍛

 

テラス席も最高。

f:id:hinatanoyou:20190509174346j:image

 

こちらのホテルは今まで泊まったホテルの中で朝食も含め一番でしたね。

 

そしてそして ここウエスティンホテル淡路には2002年のワールドカップでBeckham(ベッカム)の所属するイングランド代表が泊まったんです⚽みんなのサインがありました!

f:id:hinatanoyou:20190510171057j:image

凄いー!!!

 

ちゃんとBeckham(ベッカム)のサインも✨(ズーム)

f:id:hinatanoyou:20190510171347j:image

サッカー大好きな私には たまりませんでした♡

 

 

因みにチェックインは15時で チェックアウトは11時でした。朝はのんびりできるのが良いですね。

 

 

そしてこのウエスティンホテルの裏は、かなり素敵な事になってるので ご紹介しときます。

 

淡路夢舞台

建築家による自然と建造物のコラボ。

f:id:hinatanoyou:20190510153415j:image

 

ここを登れば素敵な海の景色と綺麗な花が お迎えしてくれて、まったり ゆったり優雅で癒しな空間を体験する事が出来ます。

f:id:hinatanoyou:20190510153856j:image

 

美しい🌷🌺🌻

f:id:hinatanoyou:20190510153932j:image

 


f:id:hinatanoyou:20190510153945j:image

 


f:id:hinatanoyou:20190510154014j:image

 

奇跡の星の植物館

というのもあります。

今回は時間が無く行ってないですが😣

 

という素敵なウエスティンホテル淡路でした!

 

 

 

 

続いては...【穴場】な場所の1つ。

多賀の浜海水浴場

f:id:hinatanoyou:20190510154257j:image

 

慶野松原海水浴場の方が有名なので、そちらに行きがちですが、こちらもかなり良いです✨

 

波もほぼ入ってこないので お子さんも安心して遊ばせれます👦👧

f:id:hinatanoyou:20190510154901j:image

 

かなりの透明度✨

f:id:hinatanoyou:20190510154919j:image

 

こういう場所で釣りをされてる方もおられました‪🎣‬

f:id:hinatanoyou:20190510155005j:image

 

キャンプをされてる方もいらっしゃいましたがGWとは思えない人の少なさでビックリしました。私的には 多賀の浜 かなり好きです♡

 

あっ!忘れてました。夕日もかなり綺麗です。

f:id:hinatanoyou:20190510162505j:image

これは前回行った時に撮ったものです🌇ヤバいですよね✨✨✨詳細はこちら。

www.awajishima-kanko.jp

 

 

そしてここの近くには日本誕生の原点、国生みの地である

伊弉諾神宮

があります。

駐車場が小さい為、さすがにGWは並んでおりました😓なので今回は断念致しました😭詳細はこちら。

izanagi-jingu.jp

 

 

最後は淡路SA上りからの

明石海峡大橋🌉

f:id:hinatanoyou:20190510160742j:image

お天気も良く絶景です✨

f:id:hinatanoyou:20190510160948j:image

 

 

淡路島旅のブログ、如何でしたでしょうか?食べ物も美味しく景色も海も綺麗で温泉もある素敵な淡路島✨旅行の行き場所に悩まれた方は参考にして頂ければ幸いです。

 

 

淡路島旅1日目のブログも こちらに載せておきますね♪

www.hinatanoyou.com

 

 

さて今日の1枚はこちらです。

 

f:id:hinatanoyou:20190510161558j:image

ウエスティンホテルの敷地内の景色です。イルミネーションが素敵でした🌟

 

ネット予約がお得♪

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

 

遠くの方はツアーがお得♪

【日本旅行】JR・新幹線宿泊セット プラン