現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【肉好き必見】知る人ぞ知る 美味しい焼肉&ステーキ店。

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなたです。

 

今日はオススメの お店紹介です。皆さんが大好きな「お肉」です。ついこの間ランチに行ってきたのですが、平日それも終わりかけに行ったにも関わらず待ち時間ありでした(--;)

 

そんな大人気のステーキハウスはこちらです。

↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20191203163531j:image

 

焼肉ステーキ「みーとがぁでん」

 

お肉のみならず お米、たれ、手造りハムなどの脇役たちにも「こだわり」を持ってらっしゃる お店です。

 

お肉

鹿児島産のお肉で飼育牧場は長崎県南高来郡の永坂牧場の黒毛和牛のメス牛で、等級A4~A5(特上級)を一頭丸ごと仕入れ。これらの出荷牛には法令に反する飼料、及び動物やくひんの休養期間を厳守した安全、安心な飼育に限定した仕入れ方法を一貫。

 

お米

福井県の農林100号のコシヒカリ。

 

たれ

2種類のたれを使用。

・自然のまま熟成させた生だれ

(醤油、味噌を基本にフルーツ、ゆず、酢など12種類の薬味、スパイス類を加え防腐剤、保存料は一切 無使用)

・甘だれ

(醤油を基本にレモン、りんご、赤ワインなどを加え甘口の中にもマイルドな上品さ)

 

手造りハム

昔ながらの手造り技法の特製オーダーメイドハム。じっくりと塩漬け熟成に時間をかけ原料の持ち味を十分に活かして作りあげたハム。

 

 

メニュー


f:id:hinatanoyou:20191203170321j:image

ちょっと見にくいですね(Ꙭ;)

 

魔法のレストラン でも紹介されたようです(シールが貼られています)

 

 

ランチメニューだけ載せときます。

↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20191203171640j:image


f:id:hinatanoyou:20191203171653j:image

 

 

私が頼んだのは ビフテキランチ100g1122円(税込)。それにBセット(手造りハム・コーヒー) 550円(税込)をプラスしました。

★コーヒーをプチビールに変えられるみたいです。

 

まずは手造りハムから来ました。
f:id:hinatanoyou:20191203171919j:image

もう絶品!上に乗ってる玉ねぎは全然辛くなくてハムに巻いて食べると尚美味しかったです。

 

そしてメインのお肉ちゃん。

f:id:hinatanoyou:20191203172235j:image

鉄板に乗せられてジュージュー音がなっていました。お野菜もたっぷりでニンニクもきいていました。

 


f:id:hinatanoyou:20191203172404j:image

焼いてアツアツを頂きました。柔らかい!!!甘みがあって美味しい。並ぶのが納得ですね。

 

 

いやぁ本当に美味しいランチを頂きました。150gでも良かったかなぁと(笑)男性の方は200gが良いかもですね。ガッツリ頂けるので!

 

お肉大好き!!!という方は行ってみる価値ありですよ。

 

 

詳細載せときます。

↓↓↓

焼肉・ステーキ みーとがぁでん 箕面小野原店