現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【北海道旅行記】小樽の堺町通りで おすすめ食べ歩き観光。3日目。

こんにちは☆

 

お久しぶりの ひなたん です🍓

 

バタバタしておりまして少しblogがあいてしまいました(T_T)毎日アップするつもりが、なかなか...。

 

では気を取り直して北海道のオススメを書いていきたいと思います♪

 

 

3日目は小樽に行ってきました。

f:id:hinatanoyou:20190321142207j:image

看板がオシャレ✨

 

そして外からは こんな感じ。f:id:hinatanoyou:20190321142316j:image

 

 

駅を出て左側に行けばすぐありました!それはここ↓↓↓

三角市場

f:id:hinatanoyou:20190321142445j:image

 

 

中の雰囲気は こんな感じです。
f:id:hinatanoyou:20190321142523j:image

 

私が行った時は大学生が沢山いました。春休みの旅行で来ているのでしょうね。平日なのにワイワイ賑わっていました😊なので目的としている お店は長蛇の列で1~2時間待ち( °o°)待つのが苦手な私は速攻で違う お店へ(笑)

 

違う お店見つけました。

はやしや 

f:id:hinatanoyou:20190321143007j:image


f:id:hinatanoyou:20190321143029j:image

1人の お客様しか入ってなかったので「どうかなぁ...。」とは思ったのですが自分の直感を信じ、いざ出陣!!

 


f:id:hinatanoyou:20190321143216j:image

やはり、なかなかの お値段💸

 

私は 甘エビとマグロの2色丼を頂きました。美味しかったぁぁぁ。間違いなかったです!2色丼や3色丼のネタは選べるみたいですよ。

 

お腹がすきすぎて...写真を撮るのを...忘れてしまったのでした😣食べ終わって気づく私...。おバカで すみません(´*ω*`)

 

はやしやさんは気さくな お母さんが1人でされてました。美味しい物を頂き楽しい時間でした♪

 

お店の中はというと...昔からされてるみたいなので古くて狭いのは仕方ないと思います。

 

 

続いて小樽と言えばここ!

堺町通り

ここで食べ歩きまくりました(凄い日本語)

 

 

最初はここへ↓↓↓

オクタゴン

f:id:hinatanoyou:20190321144930j:image

スイーツが いっぱい( *´艸`)

 


メニューは こんな感じです。
f:id:hinatanoyou:20190321150024j:image


f:id:hinatanoyou:20190321150619j:image


f:id:hinatanoyou:20190321150702j:image

 

 

私が頂いたのは こちら↓↓↓f:id:hinatanoyou:20190321145259j:image

道産粉を使ったドーナツ🍩左がメロン🍈、右がミルク🍼どちらも しっとりして美味しかったです。

 

 

入り口では牛さんが出迎えてくれますよ🐮
f:id:hinatanoyou:20190321145657j:image

 

 

「茶和々」

抹茶専門店です。私が頂いたのは こちら↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20190321145911j:imagef:id:hinatanoyou:20190321145852j:image

わらび餅~。柔らかくて美味しかったです。

 

飲み物は こちら↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20190321151554j:image

抹茶ラテ~。こちらは濃厚で味わい深かったですね。この日は寒かったのでストーブの置いてある 茶和々さんで ほっこり温まり次へ向かいました♪

 

 

日本一のコロッケ

f:id:hinatanoyou:20190321151854j:image

コロッケじゃないですか!!という事でまたまた頂きました。

 

メニューは こちらです↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20190321152258j:image

 

やはり人気ナンバー1の金賞コロッケ↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20190321151940j:image

美味しい!!!コロッケは牛肉と じゃがいも がベストマッチですね✨

 

 

そして食べながら歩いておりますとまたまた気になるこちらが↓↓↓

もち焼きせんべい

f:id:hinatanoyou:20190321152503j:image

 

 

食べるよね、勿論!!

f:id:hinatanoyou:20190321152531j:image

安定の しょうゆせんべい。

 


f:id:hinatanoyou:20190321152546j:image

こちらは ぬれおかき。

 

どちらも美味!

 

もうこの時点で だいぶ満腹でしたが、お目当ての お店があるので...。最後は きっと気合いでしたね(笑)

 

 

さぁ来ました、最後は お目当てのここ↓↓↓

ルタオ

f:id:hinatanoyou:20190321153056j:image

 

f:id:hinatanoyou:20190321153118j:image

 

やはり凄い人でした。入り口で早速、試食を頂きました。人気No.1 の ラングドシャ。美味しい(๑^ڡ^๑)勿論、お土産に買いましたよ。

 

こちらはカフェがあるので、お土産を買い、中でも頂きました。

 

ジャージャーミルクプリン🍮
f:id:hinatanoyou:20190321154107j:image

f:id:hinatanoyou:20190321154155j:image

いやぁ~ん、まろやかで美味しい😋お口の中で、とろけてすぐ無くなっちゃいました。

 

ヴェネチア ランデヴー🧀f:id:hinatanoyou:20190321154011j:image

f:id:hinatanoyou:20190321154029j:image

こちらも かなりの美味😋チーズタルトかと思いきや、どちらかというとプリンのブリュレといった感じです。

 



そしてそして安定のクレーム グラッセ ジャージャーミルク🍦

f:id:hinatanoyou:20190321154625j:image

濃厚なミルクで勿論、美味しかったです😋

 

ここではパスタとかも頂けるみたいですね~。

 

メニューは こちら↓↓↓

f:id:hinatanoyou:20190321154846j:image


f:id:hinatanoyou:20190321154853j:image

 

ルタオの商品は、とにかく濃厚ですね!濃厚なミルクとチーズが、ふんだんに使われてて最高に美味しい商品ばかりです✨

 

 

いやぁ~今思っても、この日はよく食べたなぁと思います(笑)美味しい物を思う存分 食べれるって...とても幸せな事ですね😌作って下さってる方々や商品を売って下さってる方々、そして美味しい物を頂ける自分自身の環境に感謝しかありません。

 

いつも思うのが何一つ当たり前が無いということ...。いつも どんな時も周りに感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね。

 

 

ほんと北海道って食べ物が美味しくて素敵なとこです。北海道に行きたい!!と思われた方は色々な旅行会社で一番合うとこを探してみては如何でしょうか?

 

エクスペディア

 

☆日本旅行

 

スカイツアーズ

 

 

 

本日の1枚は こちら✨

f:id:hinatanoyou:20190321160014j:image

小樽運河。もっと綺麗に 撮りたかったのですが人も多く こんな感じになってしまいました😭次は お天気が良い時や夜に行ってみたいです。

 

 

今回は長いブログになってしまいました😅お店の詳細等も貼り付けたかったのですが、更に長くなりそうだったので省略させて頂きました🙇

 

本日も読んで頂きまして、ありがとうございました🍓