現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【河口湖旅行記】ランチやカフェなど おすすめ8選をご紹介!【全部美味しかったです】

f:id:hinatanoyou:20200716165008j:plain

現役セラピストの ひなたです。



今度、河口湖に行くんですけど美味しいお店を色々紹介してほしいです!



河口湖には美味しいお店がたくさんあるので、ぜんぶ紹介したいと思います。



久々に行った河口湖。前回行ったのはずいぶん昔だったし山中湖なのか河口湖なのか、どっちに行ったのか定かではなく...(・ω・;#)

とにかく美味しいとこがたくさんありました☆旅行といえば「食」なので美味しく頂いたとこぜんぶ、ご紹介したいと思います。


スポンサーリンク



おすすめランチやカフェなど8選

OISHI PARK CAFE

f:id:hinatanoyou:20200716172526j:plain
季節の花が咲き富士山が一望できる大石公園の場所にあるカフェ。今の時期(夏前)はラベンダーが一面に咲いていました(場所のおすすめの時にまた紹介しますね)
とても素敵なとこです☆

ここのカフェはとてもシンプル。サンドイッチやドリンク、アイスを頂けます♪


「ラベンダーソフトクリーム」
f:id:hinatanoyou:20200716194358j:plain
めっちゃ濃厚で美味しかったです(*ˊᗜˋ*)ミックスにしようか悩んだけどラベンダー一択にして良かった!


「ブルーベリーのフローズンドリンク」
f:id:hinatanoyou:20200716194915j:plain
こちらも美味しかったけど、ラベンダーソフトクリームを食べた後だったからか味は少し薄かったような^ ^;


ここは2階にも素敵な場所がありました。
「キッチンフジヤマビュー」
f:id:hinatanoyou:20200716195206j:plain
窓は全開!富士山を一望しながらランチを頂けます。

http://www.fkchannel.jp/naturelivingcenter/cafe/oishi.php


MOOSE HILLS BURGER

f:id:hinatanoyou:20200716172944j:plain
富士山のふもとの河口湖で2008年に開業した天然酵母のパンと100%ビーフで作るグルメバーガーのお店です。
外も中もカジュアルでオシャレな雰囲気。
私が行った時は週末のお昼時だったので人が多かったかなぁ^ ^;30分くらいは待ちました。
行くなら11時台に行った方がいいと思います。


店内もオシャレです。
f:id:hinatanoyou:20200716203232j:plain


「エビカツバーガー」
f:id:hinatanoyou:20200716195710j:plain
サックサクの衣に中はプリプリのエビちゃん♡ めちゃくちゃ美味しかったです!
胃弱な私でも食べた後に胃もたれすることがなかったので、かなり良きです(*^_^*)


「デラックスバーガー」
f:id:hinatanoyou:20200716200104j:plain
凄い量です...。私には無理だけどwめちゃくちゃ美味しかったです(少し頂いた)


メニューはこちら
f:id:hinatanoyou:20200716200224j:plain
f:id:hinatanoyou:20200716200237j:plain
ハンバーガーには全てフレンチフライが付いてきます(飲み物は別料金)
他にサラダやサンドイッチ、ホットドックもあります!

MOOSE HILLS BURGER



葡萄屋kofu ハナテラスcafé

f:id:hinatanoyou:20200716173154j:plain
可愛いお店が立ち並ぶ小さな街「富士大石ハナテラス」の中にあるカフェ。
こちらでは今の時期は桃を丸ごと使った「もものパフェ」がおすすめだそうです。


「ももパフェ」
f:id:hinatanoyou:20200716201807j:plain
私は食べてないですが周りの人はみんな食べてました。1200円という値段にちょっとオロオロw ももを丸ごと使ってるからでしょうね^ ^;


「もものアイス」
f:id:hinatanoyou:20200716202308j:plain
私が食べたのはこちら!アイス好きだよね~。とても美味しかったです♪

葡萄屋 kofu ハナテラス



T’s cafe

f:id:hinatanoyou:20200716173601j:plain
(店内から写真を撮ったので逆向きです)
こちらも「富士大石ハナテラス」の中にあるカフェ。
富士山麓でとれた生乳で作るソフトクリームのお店です。


入口
f:id:hinatanoyou:20200716202811j:plain
ゾウさんのマークがとても可愛いオシャレなカフェです☆
ちなみにゾウさんの名前は「まいぽん」です(๑′ฅฅ‵๑)


店内は小さいけどオシャレ。
f:id:hinatanoyou:20200716203428j:plain


ここでは「アイスコーヒー」
f:id:hinatanoyou:20200716202501j:plain
インスタをフォローすると「ミルクソフトクリーム」が無料で貰えます。ミルクソフトクリームは濃厚で美味!


メニュー
f:id:hinatanoyou:20200716202930j:plain
f:id:hinatanoyou:20200716202942j:plain

T’s cafe


スポンサーリンク



CAFE herisson

f:id:hinatanoyou:20200716174232j:plain
ここのカフェの入口上にはツバメの巣があって、なんだかほっこりしました(*^_^*)


可愛い店内
f:id:hinatanoyou:20200716204915j:plain
店内はお花があって白を基調とした柔らかい雰囲気で、とても落ち着けます。
店員の方は夫婦でされているのかな?とても親しみやすかったです。


手作りクッキー
f:id:hinatanoyou:20200716205025j:plain
自家製スパイスを使ったカレーや手作りクッキー、チーズケーキなどがあります。


「ラズベリーソーダと手作りクッキー」
f:id:hinatanoyou:20200716204323j:plain
美味しかった~(*^_^*) ラズベリーソーダが二層になっていました。下の白いのはカルピスだそうです。目で見ても楽しめるとか最高ですね♪


「チョコレートチーズケーキ」
f:id:hinatanoyou:20200716204621j:plain
チーズケーキにチョコレートを練りこんでいるので甘すぎないのが良き!

カフェ エリッソン



CISCO COFFEE

f:id:hinatanoyou:20200716173733j:plain
歴史あるサンフランシスコのロースターで焙煎した豆を使用。 緑豊かな静かな湖畔で西海岸発祥のコーヒー文化「サードウェーブ」を体験できます!!


オシャレすぎる店内
f:id:hinatanoyou:20200716210012j:plain
開放感があって、ゆったりできる店内です。時々窓から入る風が気持ち良かった~。


ショーケース
f:id:hinatanoyou:20200716210108j:plain
ショーケース内には美味しそうなケーキが並んでいました。色々な種類の珈琲やクッキーも☆


「ハムチーズのホットサンド」
f:id:hinatanoyou:20200716210419j:plain
美味しすぎーーー!!シンプルに美味しかった!横に付いてるポテトがスパイシーポテトで尚美味しかったです。かなりおすすめです♪♪


「ワッフル」
f:id:hinatanoyou:20200716210651j:plain
これも美味しかったです♪こちらは横に付いてるのがチキン。カリッとしててジューシーで!甘いのと辛いのでバランスがグッ!!

CISCO COFFEE



gris

f:id:hinatanoyou:20200716173844j:plain
豊かな自然の中でくつろげるカフェ。店内にはちょっとした雑貨や洋服なども売られています。
周りはサクサク中はしっとりとしたパイがおすすめ。


開放的な店内
f:id:hinatanoyou:20200716212723j:plain
f:id:hinatanoyou:20200716212750j:plain
オシャレ~な空間。外の席が空いていたら外でまったりするのも良きですね♪


ショーケース
f:id:hinatanoyou:20200716212930j:plain
美味しそうなパイがたくさんありました。「ダークチェリーパイ」が食べたかったんだけど人気で売り切れ(;A;)


「アップルバイ」
f:id:hinatanoyou:20200716212916j:plain
うわぁぁぁとなるぐらい美味しかった!!アップルパイにはアイスクリームが付いてくるのでご機嫌になります♪♪♪


「バナナカスタードパイ」
f:id:hinatanoyou:20200716213253j:plain
お、美味しいーーー!!バナナの味がしっかりしていてカスタードともマッチ☆

gris



ほうとう不動 東恋路店

f:id:hinatanoyou:20200716174542j:plain
河口湖名物の「ほうとう」。自家製麺を使用しています。


東恋路店のみ外観も内装もモダンな作り
f:id:hinatanoyou:20200716221911j:plain
f:id:hinatanoyou:20200716222418j:plain


ほうとうの歴史
f:id:hinatanoyou:20200716222456j:plain
歴史ある食べ物だったのですね。


「ほうとう」
f:id:hinatanoyou:20200716222819j:plain
サブメニューはありますが、「ほうとう」はこれ一択のみです。お腹に優しい味でした。ホッとする味です(*´ο`*)


メニュー
f:id:hinatanoyou:20200716223029j:plain


七味とつまようじ
f:id:hinatanoyou:20200716223121j:plain
富士山の形になってて可愛い♪


店舗
f:id:hinatanoyou:20200716223200j:plain
河口湖にはありとあらゆる場所に「ほうとう不動」があります。それだけこの街の名物なのですね☆

ほうとう不動 東恋路店




如何でしたか?河口湖は美味しいものがたくさんありました。行かれる際の参考になれば幸いです(*^_^*)