現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【北海道旅行記】札幌界隈のおすすめ観光。4日目。

こんばんは☆

 

今日は嬉しい事があった ひなたん です🍓

 

北海道のブログを書き終わったら皆さんにも、お伝えしますね😊きっと、皆さんにも役立つ情報だと思いますので✨

 

 

それでは北海道旅の続き書いていきまぁす♪

 

 

4日目の朝食は、のんびりホテルのレストランで頂きました🍴

f:id:hinatanoyou:20190322221608j:image

優雅な気分で朝を迎え食事を頂くのって旅行の醍醐味ですよね😊外の景色も最高✨

 

 

f:id:hinatanoyou:20190322221718j:image

開放感のあるレストラン。

 

 

沢山頂いて、お腹もいっぱいになり さぁお出掛け お出掛け♪♪♪

 

 

4日目の北海道は、札幌界隈に行ってきました。

f:id:hinatanoyou:20190322220328j:image

札幌市内でも所々に雪が積もっていました。綺麗な景色だったので思わずパチリ📷

 

 

そしてここに向かっていたのでした。

札幌時計台

f:id:hinatanoyou:20190322220237j:image

思ってたより小さく感じました😅でもそのことは噂で聞いてたので、そこまでは驚きませんでしたが(笑)

 

 

中に入ってみる事に。

観覧料は大人200円で高校生以下は無料です。

 

 

「少年よ大志を抱け!」で有名なクラーク博士が、お座りになられていました。

f:id:hinatanoyou:20190322221021j:image

勿論、この横で一緒に記念撮影✨

 

 

この時計台の中は、1階と2階があり時計台の歴史が色々綴られていました。

f:id:hinatanoyou:20190322221438j:image


f:id:hinatanoyou:20190322221456j:image

 

 

 

そして近くにこれがありました↓↓↓

さっぽろテレビ塔

f:id:hinatanoyou:20190322231353j:image

大通り公園から撮った写真です。夜にも来たかったですね。

 

 

 

そして、この日は円山動物園に行く予定だったのですが、休園日という事で行けず予定変更となりました。

 

 

 

色々探した結果ここに行く事に!

サンピアザ水族館

f:id:hinatanoyou:20190322222418j:image

 

入園料は大人(高校生以上)900円、子供は400円という、かなりの格安👌( ・ㅂ・)و

 

 

中は こじんまりとした水族館でしたが私は かなり良かったですね😊大きい水族館もいいですが、こじんまりとした水族館も なかなか味があって私は好きです。

 

 

ドクターフィッシュ🐟
f:id:hinatanoyou:20190322222922j:image

手を入れるとこがあったので入れてみると一斉に魚ちゃん達が寄ってきて...もう こそばくて こそばくて😆でも楽しかった♪

 

 

続いてチンアナゴ
f:id:hinatanoyou:20190322223255j:image

き、気持ち悪い😓このては苦手なのですが、つい見ちゃうんですよね~。面白い動き😲思わず 引っこ抜きたくなっちゃいます(笑)

 

 


f:id:hinatanoyou:20190322223543j:image

綺麗な魚ちゃん達を見てると海に行きたくなります🌊

 

 

 

大好きなペンギンちゃん🐧
f:id:hinatanoyou:20190322223654j:image

数匹しか居なかったのですが全員、お尻を向けていました(笑)

 

 

 

アザラシ(´ω`っ  )3
f:id:hinatanoyou:20190322223920j:image

この子達が とても人懐っこくて人間の方に寄ってくるのです。このゾーンにだいぶ居た気がします😌可愛かったぁ♡

 

 

 

色々見て歩いてると途中で一匹のペンギンちゃんが私達のとこに登場してきました🐧

f:id:hinatanoyou:20190322224123j:image

か、可愛いぃぃぃ😍

各々の携帯で一緒に写真を撮ってくれるとの事。

お客さんは そんなに居なかったので、順番に みんながぺんちゃんと写真を撮る事が出来ました。写真代など一切取られませんでしたよ。良心的な水族館✨✨✨ペンちゃん、飼育員の方、ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

 

 

素敵な水族館に出会えて最高の時間を過ごす事が出来ました♩♬

 

 

こじんまりとした水族館が好きな方はオススメです✨

詳細はこちら↓↓↓

www.sunpiazza-aquarium.com

 

 

 

夜は又小樽の方に戻り素敵な雰囲気の場所で お食事を頂きました😋🍴💕

花ごころ

f:id:hinatanoyou:20190322225401j:image

 

 

しゃぶしゃぶ!!
f:id:hinatanoyou:20190322225426j:image

肉だ肉だぁー!!!選べる2種類の お出汁で 美味しく頂きました😋🍽✨食べ放題だったのですがデザートも食べ放題で特にガトーショコラのようなザッハトルテのようなチョコケーキが絶妙に美味しかったです🍫

 


f:id:hinatanoyou:20190322225308j:image

建物自体、元銀行を改装して ご飯屋さんにしたようです。お値段もリーズナブルなので、ご興味がある方は是非😊私が お店の予約をしたのはこちら↓↓↓

食べログ

 

 

という事で、4日目の北海道も満喫致しました✨帰りは豪雪に見舞われ走って駅まで戻りましたが、それも今となっては とても良い思い出ですね😌

 

 

私が利用させて頂いた旅行会社はこちら↓↓↓

エクスペディア

 

 

f:id:hinatanoyou:20190322230404j:image

さぁ本日の1枚はこれ✨小樽駅から小樽築港駅まで歩いて戻ってる時に見つけた船🚢 貨物船なのかなぁ...。

 

 

本日も読んで頂きまして、ありがとうございました🍓