現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【河口湖旅行記】おすすめホテル!2018年7月にオープンした富士山が目の前の素敵なヴィラをご紹介。【河口湖駅からも近くです】

f:id:hinatanoyou:20200715144635j:plain

現役セラピストの ひなたです。


少し前に山梨の河口湖に行ってきました。そこで泊まったヴィラがとても良かったので紹介したいと思います。

そもそもヴィラってなぁに?


確かに過去、私も「ヴィラってなんだ?聞いたことはあるけど...」と思っていましたね^ ^;


VILLA(ヴィラ)とは...
敷地内に一戸建ての棟が立ち並んでいて、その内の「1棟まるごとが部屋」になっているもの。


要するに「一戸建のお家」みたいなもんですね~。キッチンも付いてるので何かと便利!
カップルで泊まるのも良し家族で泊まるのも良しグループでのお泊まりにも最適!!といった空間です。


スポンサーリンク



Villa Resort夢富士の5つの魅力

・廊下のない独立したヴィラ
・各お部屋の前に専用テラスとお庭
・駅から近くでも富士山を近くで感じられる1500坪の広い敷地
・温泉ではないが身体に良い薬石風呂あり
・河口湖探索ができる電動自転車あり



おすすめ Villa Resort 夢富士をご紹介

エントランス前とガーデン

f:id:hinatanoyou:20200715162236j:plain
こじんまりとしていますが、ほっこりした空間です。バラが綺麗に咲いていました♪
ベンチもあるので座ってボーっとするのに最適です!

レストラン

f:id:hinatanoyou:20200715162951j:plain
扉を開けて下さったので富士山を見ながらモーニングを頂きました。
いつもはバイキングだそうですが時期が時期だったのでプレートで料理を持ってきて頂きました。
パンやドリンクはバイキングで自由に飲めました。

立ち並ぶ棟

f:id:hinatanoyou:20200715163613j:plain
夜に写真を撮ったのですが、とても綺麗ですよね!
ホテルと違って密閉空間ではないのが、やはり良かったです。

玄関

f:id:hinatanoyou:20200715163500j:plain
ウッド調の玄関が素敵でした。
入口横には名前が貼られてました。

お部屋(リビング、和室)

f:id:hinatanoyou:20200715164040j:plain
f:id:hinatanoyou:20200715164058j:plain
リビングの前にはミニキッチンがあります(写ってないですが...)
ソファがフカフカで座り心地も良かったです。そして何より和室があるのは嬉しかったぁぁ(*´ω`*)
布団もあったので私は和室で寝ちゃいました。

お部屋(ベッドルーム)

f:id:hinatanoyou:20200715164333j:plain
セミダブルのベッドでクローゼットもあり中には浴衣や金庫もありました。

洗面所

f:id:hinatanoyou:20200715164550j:plain
こじんまりとしていましたが、とても綺麗で使いやすかったです。

お風呂

f:id:hinatanoyou:20200715164635j:plain
十和田石をふんだんに使った浴室です。十和田石は触り心地が柔らかく多孔質なため水質改善や脱臭、遠赤外線やマイナスイオンを発して、まるで温泉のように身体を癒してくれます。
そして富士山の麓から出るバナジウムを多く含んだ水で浴槽には天然ゲルマニウム薬石が置かれていました。

f:id:hinatanoyou:20200715165954j:plain
f:id:hinatanoyou:20200715170004j:plain
庭に出ると富士山が眺められます。
朝早く起きて椅子に座りながら富士山を見るとか、私からしたらめちゃくちゃ贅沢空間でした(。>ω<。)

富士山絶景ポイント

f:id:hinatanoyou:20200715171404j:plain
各棟を進んで奥に行けば富士山を眺められる絶景ポイントがありました。夢富士さんが作られた場所のようです。
もう感動しましたよ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) たくさん写真に収めました!!



スポンサーリンク




館内施設等の情報

・パーキング無料駐車場17台分(行く前に予約した方が良い)
・レンタル品(色々なものがフロントに用意)
・FREE WiFi
・お客様用PC(ラウンジスペースに1台先着順)
・観光案内(旅の計画をお手伝い)
・手荷物預かり(チェックイン前、後どちらでもOK)
・宅配便受取/発送
・自転車(1日→電動自転車2500円、自転車1500円)
・コインランドリー(洗濯機乾燥コースセット500円)
・自動販売機(24時間対応)



◆夢富士は富士急行線河口湖駅より徒歩5~7分
◆お部屋の広さは48㎡に広々テラス(10㎡)が一体的になっている
◆チェックイン15:00~22:00、チェックアウト ~10:00
◆朝食7:30~または8:30~の2交代制 (ラストオーダー9:30)
◆7月26日からスタートのBBQプランがスタート。



とても素敵なとこでした☆
富士山を見にのんびり河口湖界隈に行かれる方は参考にしてみて下さい!