現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【和歌山旅行記】おすすめ5選!ホテルやカフェなど盛りだくさんです。

f:id:hinatanoyou:20200913164016j:plain


現役セラピストの ひなたです。



和歌山の白浜に遊びに行きたいので良いとこがあったら教えてください!



白浜はほんと良いとこなので私のおすすめをお伝えできればと思っています♪



小さい頃は夏になれば毎年のように家族で白浜に行ってた記憶があります。
海があり温泉がありアドベンチャーワールドやエネルギーランドなど子供から大人まで満喫できる白浜!

大人になって行くと「えっ?こんなオシャレなカフェが...」とか「こんなオシャレなホテルが...」など驚きがいっぱいでしたね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

一年中楽しめる和歌山の白浜のおすすめをいくつか紹介していきたいと思います♪


スポンサーリンク



おすすめ5選

cafe BASE

f:id:hinatanoyou:20200913171821j:plain
ここのカフェは隠れ家的なカフェでした。道路沿いにあるのですが少し奥まっているので調べて行かないと見落としがちです( ˟ ⌑ ˟ )


f:id:hinatanoyou:20200913172708j:plain
中はとてもオシャレです☆店内は狭いのかなぁと思いきやテーブル席もあり思ったより広かったです。

メニュー

f:id:hinatanoyou:20200913173745j:plain
f:id:hinatanoyou:20200913173757j:plain
f:id:hinatanoyou:20200913173812j:plain
こんな感じでランチからディナーそしてスイーツまで豊富に揃っています。


f:id:hinatanoyou:20200913173930j:plain
私がいった時に頂いたのはステーキランチ!
お肉が柔らかくジューシーで とても美味しかったです♪
確かお値段は1800円ぐらいだったような...。


f:id:hinatanoyou:20200913174022j:plain
ちゃっかりスイーツも頂きました。何種類かのタルトを見せて頂きその中からこの「洋梨タルト」を選びました。甘すぎず美味しかったー!なんならもう一個食べれそうな勢いでした(笑)
あとヨーグルトベースの「ミックスベリーフラッテ」とバニラベースの「ストロベリーフラッテ」生クリームが苦手な私は生クリームなしでオーダー。甘酸っぱくてとても美味しかったです。


ここは11時半開店ですが、開店と同時に行かないとすぐにいっぱいになるみたいです。
お持ち帰りもやってるみたいで数人のお客様が買いに来られていました。
駐車場は狭く数台しか止められないので、やはり早めにGOです!!

白浜に行かれる際は寄ってみる価値ありですよ( * ॑꒳ ॑*)

Cafe BASE



福菱 kagerou Cafe

f:id:hinatanoyou:20200913171841j:plain
カフェ目当てというより銘菓「かげろう」を食べたくて行きました。


f:id:hinatanoyou:20200914161255j:plain
入るなり美味しそうなスイーツたちが(º﹃º`)


f:id:hinatanoyou:20200914161004j:plain
店内はこんな感じ!少し狭いですがオシャレでした☆


f:id:hinatanoyou:20200914161037j:plain
店舗の奥には海が見えるテラス席が設けられています。海を眺めながら の~んびり♪

メニュー

f:id:hinatanoyou:20200914161514j:plain
f:id:hinatanoyou:20200914161527j:plain
f:id:hinatanoyou:20200914161542j:plain
f:id:hinatanoyou:20200914161604j:plain
ランチも頂けるのみたいです。


f:id:hinatanoyou:20200914161804j:plain
私が食べたのはやはり目的としていた「かげろう」全種類を注文!!
周りは少し甘くサクッとしていて中はそれぞれの味のクリームが挟んでありました。
美味しいーーーーーー!!!全種類美味しかったです( * ॑꒳ ॑*)
特に私の好みは「レモン味」でした。


こちらのカフェは朝8時からの営業で10時半までモーニングが食べられます。昼時はランチもあります。18時~24時までは夜カフェもされていて、お酒を飲むこともできます。
(目の前に駐車場があり)

福菱 kagerou cafe



アドベンチャーワールド

f:id:hinatanoyou:20200913171903j:plain
和歌山といえばアドベンチャーワールド!
私は小さい頃から家族でよく来ていました。パンダワールドといっても過言ではないくらいパンダちゃんがたくさん( ´,,•ω•,,`)
その他にイルカショーやサファリパークに、ちょっとした遊園地など盛りだくさんです。


f:id:hinatanoyou:20200917153644j:plain
入口に入ると2匹のペンギンがお出迎え('∀`)
手の届くとこで泳いでいます。


f:id:hinatanoyou:20200917153822j:plain
お父さんパンダの永明(えいめい)。
もうおじいちゃんだけど永明のお陰でたくさんのパンダが産まれてきました。相変わらず元気で行くたびに笹をムシャムシャ食べてるイメージ!
耳の形が特徴のパンダちゃんです。


f:id:hinatanoyou:20200917154103j:plain
f:id:hinatanoyou:20200917155325j:plain
桃浜(とうひん)と桜浜(おうひん)。
永明の双子の娘。私は末っ子の彩浜(さいひん)を見るのが目的だったのだけど、この日は居なくて双子ちゃんたちがいました☆
笹吟味中&お昼寝中~。


f:id:hinatanoyou:20200917154527j:plain
イルカショー!
ここのイルカショーは日本一ではないかと言われてるぐらい、イルカの多さとショーのクオリティはかなりのものです!!


f:id:hinatanoyou:20200917154715j:plain
サファリワールドに暮らすライオンたちのショット☆
列車タイプの専用車でサファリワールドを一周し、間近で肉食や草食の動物たちを見ることができます(「`・ω・)「ガォー


f:id:hinatanoyou:20200917155254j:plain
園内も心地好く景色も素敵です。


たくさんの動物たちに触れ合え、子供から大人まで楽しめる場所です♪白浜に行かれる際は覗いてみては如何でしょうか。癒されますよ(ღ˘⌣˘ღ)

アドベンチャーワールド


スポンサーリンク




円月島

f:id:hinatanoyou:20200917164406j:plain
白浜のシンボルの円月島!
正式には「高嶋」というそうです。島の中央に円月形の穴が空いてることから「円月島」
と呼ばれているそうです。


f:id:hinatanoyou:20200917164456j:plain
「日本の夕日100選」に選ばれていて、陽の沈む夕景の美しさは格別です☆何度みても見惚れてしまいますよ(私が撮ったこの写真は陽が沈むには少し早いですが...)
夏は6時半頃、冬は4時半頃。

円月島|スポット|南紀白浜観光協会



SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア

f:id:hinatanoyou:20200913171946j:plain
2018年にリニューアルしたシーモア!
かなり昔からあるホテルです。私が行ったときは人がたくさんいましたね~。それだけ人気のホテルのようです☆


f:id:hinatanoyou:20200917170202j:plain
部屋からの眺めです。
美し海が一望に見えました(*´艸`)サイコー
海の真ん中にポツンと何かが...。これは「白浜海中展望塔」といって水深8mの全天候型展望塔です。12ヶ所にある丸窓から30種類のお魚ちゃんたちを鑑賞することができます♪


f:id:hinatanoyou:20200917170632j:plain
お部屋を撮り忘れたのでチラリとお見せします。
広いですが廊下共に少し古さを感じます^^;
でもお掃除も行き届いてましたし私的には気にならなかったかなぁ(^^)


f:id:hinatanoyou:20200917170949j:plain
1階の屋外にテラスがあるのですが、ここがもうインスタ映えする場所でした☆☆☆


f:id:hinatanoyou:20200917171200j:plain
夜のお食事は本館となりにある「円座(わろうだ)」にてお料理を頂きました。


f:id:hinatanoyou:20200917171505j:plain
目の前に大型のいけすがあり、落ち着いたゆったりとした空間でした。


f:id:hinatanoyou:20200917171623j:plain
私が頂いたのは「九絵御膳」でクエが出てきました。量てきには少なかったかなぁ...。


このホテルは館内がかなり広くゆったりと過ごせます。お風呂は温泉で露天風呂もあります。その他、プールやプレイルームなど施設も豊富!!
家族連れや恋人同士に友達同士など、どんなシチュエーションでも楽しめるホテルだと思います♪



番外編

臨海浦海水浴場

f:id:hinatanoyou:20200913172109j:plain
小さい頃よくきていた海水浴場です。
だいたいの人は「白良浜」の方に行きますが白良浜はただ「白い砂浜」だけで私的にはあまり楽しめないんですよね^^;
逆に ここの海水浴場は岩があって魚も多く海も透きとおっているのでシュノーケルなども楽しめるんです♪
もし夏に白浜に来た時はぜひ立ち寄ってみてください( ˙˘˙ )♡

臨海浦海水浴場|スポット|南紀白浜観光協会




如何でしたか?白浜にはまだまだ良いとこがたくさんあります('∀`)
温泉あり海あり自然ありの素敵な白浜を次の旅の候補に入れてみてはどうでしょう♪