現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【ネット恋愛】気になる人と会うまでの手順とネットにいる怪しい人の特徴。

f:id:hinatanoyou:20200505181721j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

今ってネット恋愛がはやっているけど実際会うまでいけるのかなぁ...。

 

 

これからはもっとネット恋愛が主流になってくるでしょうね。ただ相手の見極め方はとても大事よ...。会うまでの手順と同時に怪しい人の特徴も話していくね。

 

・会うまでの手順

・怪しい人の特徴

 

昔はよく「ネットで出会った人は怖い」と言われていましたが、今は趣味などを通してネットで知り合った人と友達になる「ネッ友」や、恋人との出会いがネットという「ネット恋愛」などが主流になってきています。

 

ネットでの出会いって趣味が同じなど共通なことからのスタートが多いので、リアルからの出会いより仲良くなる確率が高いというわけです。SNSで文章のやり取りだけでも意外と相手の性格ってわかっちゃったりするんですよ!

 

私がおすすめするSNSはやはり「Twitter」です。

 

私は実際にTwitterの趣味の方達と飲み会などしています。いわゆる「オフ会」ですね。最初は文字からスタートした間柄ですが今ではすっかり「リアルな友達」になっています。そんなTwitter間でもたくさんの方が「ネット恋愛」をされています。

 

 

お知らせ途中ですがお知らせです。このたび公式LINEを開設致しました。悩める子羊さん達のお役に立てればと思います。詳細はこのページの最後に載せてありますので良かったら登録してみて下さいね♪

 

 


f:id:hinatanoyou:20200505191744j:image

ネット恋愛での会うまでの手順

①SNSで毎日関わっていく

SNS上で趣味や気が合いそうな人を見つけたら、どんどん仲良くなっていきましょう。まずはフォローします。出来ればフォローしたことの挨拶をすれば好感度は高くなります。そしてお気に入りの人が投稿すれば毎回「いいね」をおしましょう。毎回「いいね」をくれる人に、人は親近感と喜びを覚えます。まずは自分の存在を知ってもらうことからスタートです。

 

②相手との仲を深めていく

相手からもフォローしてもらい毎日なんらかの形で関わることができたら、相手の投稿などに「リプライ」を送ります。返事が来てやり取りをするようになれば一歩前進です。相手が投稿するたびにリプライするのは少ししつこい印象になるので、たまにするのがベストです。自分の投稿に相手からリプライが来れば喜びの言葉を添えて返事しましょう。例えば「リプありがとうございます。とても嬉しいです...」と言った感じに。

 

③DMを送る

これは①と②を繰り返しかなり仲良くなってからがいいですね。あまり仲良くなってないのに突然DMを送ると人によっては「えっ?突然なにこの人...」と思われるからです。仲良くなってから悩みごとや趣味での質問など個人的に聞きたいことがあればDMを送ってみます。その時は「突然DMで、ごめんなさいね...」など冒頭に突然DMを送ったことに対して言葉を付けといた方が相手も驚かずにすむからよいですね。

 

④相手と自分の共通のフォロワーを増やす

相手と自分の趣味が同じなら更に同じ趣味のフォロワーを増やしていくのが良いですね。相手のフォロワーをフォローするなど趣味が同じなら、どんどん趣味の輪が広がっていきます。そうすることで先程も私が言っていた「オフ会」というのを企画することができます。今や趣味の仲間とする「オフ会」は当たり前になってきていますからね。

 

⑤「オフ会」などに参加する

フォロワーの企画にせよ自分が企画するにせよ「オフ会」というのは1対1ではないので気軽に参加できるイベントです。まずはこの「オフ会」からどんどん参加していくことです。これによって、お気に入りの相手と会えるチャンスですし、ましてや一度みんなで会えば次は「二人で会う」ということも可能になってきます。ネット恋愛をしたいのならまずはこの「複数で会う」など「オフ会」からが失敗しにくい方法です。

 

スポンサーリンク

 

 



f:id:hinatanoyou:20200506183114j:image

ネットにいる怪しい人の特徴

①ノリが良すぎる

一概には言えませんが最初からノリがいい人は少し様子を見た方がいい相手です。人当たりのいい人やネットに慣れてる人などは割と最初から気軽に話してくれますが、それでも最初から馴れ馴れしくタメ語で話してくる人は少し要注意人物かもしれません。

 

②すぐDMを送ってくる

まだ知り合ったばかりなのにDMを送ってくる人。特に用事もないのにDMを送ってきて公ではないとこで話したがる人は、同じことを違う人にもしてる可能性が高いです。

 

③すぐに会いたがる

出会ったばかりなのにすぐにリアルで会いたがる人はかなり要注意人物です。無視した方がいいレベルです。「出会い厨」はたくさんいます。見極めとして「とにかくすぐに会いたがる」こういう人は相手にしないことです。

 

 

 

如何でしたでしょうか?ネット恋愛にするにあたって一番大切なことは「相手を見極めること」。自分のお気に入りの人が本当に良い人なのか...。ネットの世界は、たんまりと変な人がいてます。でもそれと同時に、たんまりと素敵な人もいてます。それを見つけれるのは自分自身です。しっかりとやり取りを続け、複数の仲間も見つけ素敵な人と出会って下さいね。

応援しています。

 

 

LINE公式の詳細

LINEの公式アカウントでは恋愛やダイエットなどで悩まれてる方への役立つ情報をお届けしていきます。個別でのオンラインカウンセリングもおこなっていきますので登録の方、お待ちしております♪


f:id:hinatanoyou:20200507191555j:image