現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【見分け方】復縁したいと思ってる男の行動3パターン。


f:id:hinatanoyou:20200401160055j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

復縁したいと思ってる男の行動を知りたい!何を考えてるかわからない...。

 

なるほど...。じゃ本当に復縁したいと思ってる男が取る行動を3パターン話していくね。

 

 

 

結論からいうと復縁したいと思ってる男はほぼ大半です。長く付き合ってた場合は特にです。ただ元カレの みんながみんな行動を移すかといったらそうではありません。心に思いを寄せつつ行動に移せない人もいることは確かです。

 

 

 


f:id:hinatanoyou:20200401180353j:image

復縁したいと思ってる男の行動

① LINEがくる

9割近くそうではないかと思います。それも何気に「元気?」と。そして元カノの様子を伺ってくるでしょう。もし話しの流れで元カノに今新しく気になってる人がいることなどが発覚すると「取り返したい」という狩猟本能が芽生えるかもしれませんね。

 

あと誕生日。誕生日にLINEを送るって「復縁」を望んでる人の行動ですね。全く連絡を取ってなかったのに誕生日だけに連絡がくるって、あなたのことを思い出していた意外ありませんからね。

 

私も過去にそういうことがありました。私の場合は私が新しい彼氏ができたことを元カレが友達から知り夜遅くに突然「彼氏できたんだね。お幸せに笑」と。「えっ?」って(笑)。寄りを戻してから後々聞いたら「彼氏ができたことを知り、気づいたらLINEしてた...。」らしいです。動揺、ショック、狩猟本能ON ですね。

 

私達の復縁は、その連絡がきっかけに再びやり取りをして逢うことになり、お互いの気持ちを再確認して、また彼から「付き合って下さい」と言われました。この話しはまた違う機会に詳しく話しますが、男は本当に寄りを戻したいなら必ず行動にうつします。

 

 

あと「嫌なことがあった」や「暇で昔が懐かしくなり...」で連絡がくる場合もあるので、そこは注意が必要です。復縁を考えてないけど連絡しちゃったって感じですね。ここの見分け方は難しそうに感じますがとてもシンプルです。

 

 

・元カレが色々とあなたのことを聞いてくるようならまだあなたのことが好きで復縁希望。

・元カレが自分の話しばかりすればただの暇つぶしか今の辛い状況をあわよくば聞いてもらおうという魂胆。

 

 

人間って気がある人のことって気になるじゃないですか。その人のことを色々知りたい!っていう...。要はそれです。

 

 

スポンサーリンク

 


f:id:hinatanoyou:20200402190810j:image

② 共通の友達に話す

共通の友達がいる場合はその友達に相談してる場合があります。この場合はよっぽど素直な人に限ります。友達を通して逢う機会を作ってもらうなどがあります。

 

ただ男ってプライドの高い生き物ですから、友達にも なかなか本音を話してない可能性があります。ただ元カノの話しを共通の友達によく話してるようなら「復縁したい」と思ってるかもしれません。

 

 


f:id:hinatanoyou:20200402191927j:image

③ 街角でバッタリ

これはなかなか無いパターンだとは思いますがゼロではないかと思います。偶然を装って待ち伏せして逢った的な。ただこういうことをする人は依存性が高い可能性があるので気をつけた方がいいですね。ストーカーになる要素が無きにしも非ず。

 

 

 


f:id:hinatanoyou:20200401180446j:image

流れで復縁する場合

これはLINEのとこで書きましたが「寂しくて...」とか「暇で...」とかで連絡がきた場合、元カレはあなたと話すことで安心感を覚えます。

 

何日かやり取りが続き、もしかしたら逢うことにまでなるかもしれません。そんな時にふと「やっぱりこの子がいい...」と思う場合があります。そのとき流れで復縁になることも。ただこれで復縁してもまたすぐ別れがくると思うのでお気をつけを。それは何故か?

こちらで詳しく書いています↓↓↓

www.hinatanoyou.com

 

 

 

スポンサーリンク

 


f:id:hinatanoyou:20200402192339j:image

復縁はしないが元カレから連絡がくる理由。

突然元カレからの連絡。そして「飲みに行こうよ」の誘い。この誘いには乗ってはいけません。これは100%体目的だと言っても過言ではありません。男は時として昔を懐かしむ生き物です。「あわよくば...」を期待しているのです。

 

これも私自身、過去に経験があります。元カレ(違う人)から突然連絡がきて「元気?久々に今度飲みに行かない?」と。私的には『なんで今更飲みにいくんだよー』(心の声)。「最近、忙しいから厳しいかな...」と答えました。「あーじゃまた暇になったら連絡ちょうだい」

 

「あーじゃまた暇になったら連絡ちょうだい」←はい!これは正にさっきの、あわよくば...ですね。あー男とはやっかいな生き物です(笑) がしかし男とはそういう生き物だから仕方ないのです。こちらがきちんと見極めていたら問題ない話しです!!

 

 

 

まとめ

男も女もそうですが別れた相手のことはとても気になります。特に長く付き合っていたら、お互い相手色に染まっていたのですから当然です。いやお互いの色の中で生活をしていたのですから...。

 

復縁したいと思ってる男の行動をきちんと見極め接していくことが大事です。そしてあなた自身もどうしたいのか...。しっかり自分自身とも向き合って下さいね。

 

皆さんの幸せを願っています☆彡.。