現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【復縁したい】失敗しないLINEの送り方を伝授します。【実体験】

f:id:hinatanoyou:20200408173636j:image

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

復縁したいけどLINEを送るタイミングや内容がわからなくて悩んでしまう...。

 

 

 

送るタイミングとか内容ね...。そんな難しく考えなくても大丈夫!私の実体験から送るタイミングなど詳しく話していくね。

 

 

 

付き合った期間によって復縁率は変わってきます。長く付き合っていればいるほど復縁率は上がると私は思っています。なので一概にはいえませんが付き合ってた期間が1年以上の人が復縁しやすいかなぁ...と。

 

 

私は同じ人と二度、復縁をしたことがあります。最初は付き合って1年半後に別れ復縁。二度目は復縁してから1年半後に別れ復縁。あれ?1年半ごとに別れ復縁してる(笑) 一度目は別れて復縁までの期間は約1ヶ月半で二度目は別れて4ヶ月後に復縁しました。

 

 

一度目の復縁の時の私のLINEのやり取りを参考に話していきたいと思います。

 


f:id:hinatanoyou:20200408190132j:image

 

・別れてからLINEを送るタイミング

・LINEを送るスパン

・LINEの内容

 

 

別れてからLINEを送るタイミング

私の場合は私のあるSNSの投稿をきっかけに元カレからLINEが来ました。別れて1ヶ月ぐらいでしたね。新しい恋人と遊びにいったことを私はアップしたのです。それをたまたま見た元カレは「彼氏出来たの?お幸せに笑」と「ありがとう。元気?」と私は送りました。明くる日に元カレが「最近、嫌なことばかりなんだよね~」と来てそこからやり取りが続きました。

 

要は送るタイミングはいつでもいいのです。送りたいと思うときがタイミング。元カレは私に新しい恋人ができたことを知りソワソワして送ってきたようです。後々「送るつもりはなかったのに気づけばあんなLINEを送ってた~」と言っていましたが(笑)、でもあのLINEがなかったら復縁はなかったと思います。

 

気をつけなければならないのは別れてすぐLINEを送ることです。できれば1ヶ月はあけた方がいいですね。なぜかというと別れた直後というのは、別れをきりだした側の嫌な感情がまだ残っているからです。

 

スポンサーリンク

 

 

LINEを送るスパン

上手くLINEのやり取りができたとして、どのくらいのスパンでやり取りしたらいいのか?

それは当時付き合っていた時のやり取りのスパンによりますね。1日2~3回のやり取りなら同じかそれより少なめがいいと思います。相手からの返事がなかなか来なくても気にせず相手が来てから返信するようにしましょう。別れてからやり取りをしていなかったのですから、それぐらいは待てますよね?

 

私の場合は付き合ってた頃は1日何十回もやり取りをしていたので、それぐらいか それより少なめのやり取りをしていました。

 

 

LINEの内容

これははっきり言ってどうでもいい内容がいいと思います。どうでもいい内容ほど楽なものはないからです。最近のお互いの近況やテレビや趣味の話しなど...。もし相手が自分にまだ気持ちが残っているなら、やり取りは続くはずですから。

 

やり取りが終わらず楽しく続くようなら「今度ご飯でも食べに行かない?」と誘うのがいいですね。きっと相手もYES!と言ってくれるはずです。気持ちがないと長いやり取りは続きませんから。そしてそれが「復縁のきっかけ」に繋がっていくのです。

 

 

まとめ

如何でしたか?LINEを送るタイミングって1ヶ月を超えて自分の心も落ち着いているならいつ送ってもいいのです。まだ好きで「復縁したい」と思うなら我を張らず素直に行動を起こすことです。素直な思いってとても素敵なことだから。

復縁したい人はこの記事も合わせて読んでみて下さい。

www.hinatanoyou.com

 

 

皆さんの復縁が上手くいくことを祈っています☆