現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【貯金のコツ】お金が貯まらない人におすすめです。


f:id:hinatanoyou:20200318164850j:image

 

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

 

 

なかなかお金が貯まらないんだけど、無理なく貯めれる方法ないかなぁ...。

 

 

 

 

 

あるよ!貯金箱に500円玉を入れていくの。簡単でしょ♪

 

 

 

 

当たり前ですが、お金ってとても必要なものですよね。生活する上で必需品。そして少しでも備蓄がないとイザ!という時に困ります。

 

 

 

・家電が壊れた時

・病気での入院

・冠婚葬祭

・リフレッシュの為の旅行

などなど...

 

 


f:id:hinatanoyou:20200318165924j:image

 

 

私も昔、貯金がなく収入も少なくいっぱいいっぱいだった時、友達からの誘いの旅行を泣く泣く断ったのを覚えています。悲しかったなぁ...。

 

 

あとよくあったのは、蓄えがないことを気にしすぎてスーパーの買い物でさえ値段を計算しながら買ってたのを覚えています。まぁ計算力はアップしましたけど(笑)あとから何だか虚しい気分になっていましたね。

 

 

 

「収入が少ないのに毎月貯金するなんて...」「その月によって収入も違うし...」そもそも定期的に貯金をしていくことが難しいのだから蓄えられないのです。

 

 

 

副業で稼ぎたい人はこちらの記事を読んでみて下さい。

www.hinatanoyou.com

 

 


f:id:hinatanoyou:20200318165534j:image

 

 

でも何とか少しでも貯めたい!と思ってやりだしたのが「500円玉貯金」でした。「わぁ地道な作業~」と思いましたが、やり出したら楽しかったです♪私がしたのは「100万円」が貯まるという缶切りでしか開けれない缶の貯金箱でした。

 

 

 

500円玉がお財布にあったら「あっ貯金箱行きのこだ~」ってなり、無理なく貯金ができましたね。

 

 

 

確か6、7年で「100万円」を貯めることができました。貯めないと!と思ってないので気づいたら貯まってたという感覚です。

 

 

 

なので私的にはこの「500円玉貯金」って、とても素晴らしいものだと思っています。「無理なく貯めれる」「楽しみながら貯めれる」これでした!

今もまた半年ぐらい前から「30万円貯金」を始めています。既に半分たまってるみたい✰︎

 

 

 

貯金はコツです。貯金の仕方さえわかれば少しづつでも貯めれます!

 

 

 

スポンサーリンク

 

注意点

貯金箱ですが、簡単に開けれるやつはおすすめしません。人によっては開けて使っちゃうってことがあるからです。

 

できれば缶切りで開けないといけない「100万円貯まる」「50万円貯まる」「30万円貯まる」という100均でも売ってるような缶の貯金箱がおすすめです。

 

 

貯金ゼロからの脱却、始めましょう!

参考になれば幸いです。