現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【ツルツル肌 】夏に後悔しない!夏に向けて今から始めた方がいいと思う自分磨き。

人生はシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストの ひなた です。

 

夏が近づくにつれ色々なことが気になるのが女性です。

今からやっておいた方が良いこと...

ダイエットもありますがやはりこれでしょう!

脱毛

ツルツル肌は女性にとって必須。

(今は男性もツルツル時代です)

 

では脱毛について少し詳しく書いていきたいと思います。


f:id:hinatanoyou:20200124100911j:image

 

毎年夏の肌を出す季節になってから、「脱毛しておけばよかった」なんてハッとすることが多いのではないでしょうか。


そう、腕や足を出しがちな季節です…。

暖かくなってきてから脱毛を始めなければと決意する人は多いですが、とはいえ実は夏が近づいてからの時期は、あまり脱毛には向かないのです。

 

脱毛を今から始めた方がいい理由

・強い紫外線を浴びると、脱毛でやけどをおってしまう可能性があるため、注意をしなければならない。
 (強い紫外線を浴びるとその日は施術を受けられないことがある。)

紫外線平均値を月別に数値で表すと
1月 1.8
2月 2.6
3月 3.5
4月 4.3
5月 5.1
6月 5.1
7月 6.1
8月 6.0
9月 4.4
10月3.2
11月2.1
12月1.7

気象庁よりhttp://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_uvindex_norm56.html

この数字を見ても分かるように、春以降になってくるとどんどん紫外線が強くなってきますね。


・脱毛は最低でも数か月かかるため、夏本番になってから始めても効果がすぐには出ないです。

 

・その時期はキャンペーンなどをしなくてもお客さんが来るため値段も高いです。

 

・同じく脱毛をしようと決意する人が多いため、予約がいっぱいで施術を受けられなかったり、たくさん待たなければならなかったりします。

 

 

これらの理由から、まだ肌を出す季節ではない今のうちに、脱毛を始めておいた方がよいのです。

冬だとお客さんも少ないので、予約もとりやすく、キャンペーンをしていて安く受けることができたりもします。

どうせなら、安くできた方がいいですよね。

強い紫外線を浴びない季節に受けたほうが肌にとってのダメージも少なく安全ですので、施術に数か月かかることも考えると、今のうちに始めて、夏に堂々と出せるツルツルの肌を作りましょう!

 

そして、脱毛の前にしておいた方がいいケアについても説明します。

 

脱毛をすると決まったらしておいた方がいいこと

それは、「保湿」です。

保湿がちゃんとできていない時に脱毛を行うと、肌荒れのリスクが高まったり、乾燥した肌は硬くなり毛が抜けにくくなってしまうため、脱毛の効果が少なくなることがあります。

そのため、脱毛に向けてしっかりと保湿をしておくとより効果的に脱毛の効果を得ることができます。

 

 

脱毛の種類について

サロンや医療機関で主に行われている長持ちする脱毛。

・光脱毛(サロンで実施)

・医療用レーザー脱毛(医療機関のみで実施)

この2つです。

費用は光脱毛の方が安く、痛みも少ないですが、効果が高いのは医療用レーザー脱毛です。

この時期に両方試してみるのも良いですね。

 

とはいえなかなかサロンにいく時間もお金も無い!

という方には自宅でできる脱毛は如何でしょうか。

今は沢山の脱毛器が出ています。

私のオススメはこちら↓↓↓


DINOKA 脱毛器 光脱毛器 60万発照射 永久脱毛 冷感モード付き 5段階調節可 IPL光脱毛器 液晶表示 レディース メンズ 全身適用 フラッシュ式 無痛 光美容器 男女兼用 【PSE認証】 日本語取扱説明書 一年保証

痛みも熱さもなく男女兼用で1年保証付き。

気になる方はお試しあれ!