現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

コミュ力を鍛えたい!そんな人におすすめなコミュ力を鍛える方法。

人生をシンプルに。自己実現は簡単。

現役セラピストのひなたです。

 

最近、コミュ力がない人が多いと言われています。

コミュ力ってそんなに必要なものなのでしょうか?

コミュ力がない場合、コミュ力を鍛えることは可能なのでしょうか?

では、今回はコミュ力の必要性やコミュ力を鍛える方法について紹介していきます。

 


f:id:hinatanoyou:20190924140911j:image

 

 

コミュ力って必要?


そもそもコミュ力は必要なのでしょうか?

コミュ力が必要と言われるのは実は理由があります。

それは人とのつながりを作ることができるというものです。

コミュ力がない場合、人と会話することができないということにもなります。

その場合、友達が作れなかったり、仕事でクライアントとコミュニケーションが取れなかったり、恋人を作ることができないということになってしまいます。

そうなれば、仕事がうまくいかなかったり、ずっと独身のままなんてことも…。

そう考えると、コミュ力はとても大切なのです。

 

 

コミュ力を鍛える方法


コミュ力はどのようにして鍛えることができるのでしょうか?

毎日誰かと会話する

まず1つ目は毎日必ず誰かと会話するようにしましょう。

なるべく自分から会話を始めることができるように、話題作りも欠かせません。

相手のことを考える

コミュ力が低い人は自分のことばかりしか考えていません。

なので、相手のことをしっかりと考えるようにしましょう。

相手のことをしっかりと考えた上で、会話をするように意識しましょう。

感謝の言葉や思っていることを伝えるようにする

感謝の言葉や思っていることを伝えるのはとても大切です。

『 ありがとう 』という言葉1つで、相手の気持ちも全く違います。

また、思っていることをきちんと伝えるのも相手にとっても利益になることなので大切なのです。

 

 

★コミュ力を鍛えて恋愛も仕事も成功させよう★

今回はコミュ力の必要性やコミュ力を鍛える方法について紹介してきました。

コミュ力は恋愛や仕事を成功させるためにとても必要です。

コミュ力を鍛えて日々の生活を楽しくかつ潤滑にしていきましょう。

 

簡単ですが今日はここまで☆