ひなたんのブログ

現役セラピストが語る雑記ブログ。嬉し楽しい役立つ情報のお届けです。

【2019年3月】Googleアドセンスに一発合格!審査に受からないと悩んでいる方に私の体験教えます。

おはようございます☀︎*.。

 

早く桜を見に行きたい

                  ひなたん

                                       です🍓

 

いよいよ桜の季節🌸

嬉しい😆😆😆

やっと春が来た~🍃🌸🐝🌸🍃

 

皆さんは、いつの季節が好きですか!?

 

 

さぁ今日はですね、Googleアドセンスの審査の事で、お伝え出来ることを書いていきたいと思います。

質問等ありましたらコメントで、お待ちしております。

遠慮なくどうぞ🙇

 

先週の土曜日(23日)でブログを初めて1ヶ月が経ちました。

 

始めた頃は「毎日ブログを書くぞ!」と思ってましたが、なかなかなかなか😅

 

それともう1つ思っていた事...

それはブログ開始から1ヶ月経ったぐらいにはGoogleの広告...いわゆるGoogleアドセンスに申し込もうとは思っていました。

 

で21日に突然 「よし!今日申し込んじゃおう!!」と思い申請を。

申請方法は色々な方のブログを読んで手順通りに申し込み完了。

 

申請して1日弱ぐらいでGoogleから「おめでとう!」の返事を頂きました。

f:id:hinatanoyou:20190327030611j:image

いや~本当に嬉しかったですね😊

それと同時に驚きもありました。

まさかまさかと...。

 

 

色々な記事を読んでると、はてなブログの方はGoogleアドセンスに通りにくいとか1500文字以上ないとダメとか目次が付いてないとダメとか色々な事が書かれていて...。

あー私には厳しいかなぁと思っていたので。

 

 

でもそのような書かれている事は推測にしかないんだと自分が合格して思いました。

 

 

だって私のブログは...

・殆どの記事が1000文字以下。
・目次なし。
・記事のジャンルはバラバラ。
・アンダーラインなどの色付けもなし。(AndroidなのでiPhoneの様に色を付ける事が出来ない)
・事細かく書いてる記事ではない。

等など...。

 

 

 

ただ申請する時に気をつけた事は、この2つ といっても過言ではないかもしれません。

 

 

① プライバシーポリシー

Googleアドセンスの広告をブログに設置する場合、プライバシーポリシーを記載しないといけないというのを知り急いで記載しました。

記載したと言ってもプライバシーポリシーの事で書かれている記事のをコピペして使わせて頂いたという感じです(コピペして少しアレンジして使って下さいと書かれていたので)

コピべがダメだとか書かれてる記事も ありましたが、私は大丈夫でしたよ😊👌

     

 

② 見出しの修正

私は骨の事を書いてる記事があり、強制や決めつけ的なタイトルになってたので、それを改善しました。

 

後、ダイエットの記事も1つ書いてたので、それは外しました。

どうもダイエットの記事は 引っかかりやすいというのを読んだので...。

自分のダイエット記録なら良いみたいですが これが効く!とか この成分が良い!というのは あまり宜しくないようです。

 

 

※ ①のプライバシーポリシーの記載は必須のようですね!

Googleアドセンスのヘルプにも書かれているようです。

※ ②は私が色々な記事を読んだ中で、これは意識しないとと思った項目の1つなので、あってるか間違ってるかは わかりません。

 

 

 

という事で私が1ヶ月で申請した時のブログの状況はと言いますと...

・記事→16記事

・1記事に対しての文字数→1000文字以下

・プライバシーポリシーの記載

・タイトルの修正

ぐらいかなぁと思います。

 

 

 

私がブログを始めた時、このブログを読んで頂いた方に少しでも役に立ちたい!という思いがありました。

 

勿論、いつかはGoogleアドセンスを申し込もうとは思ってましたが、ブログを書いていく内に、そんな事はあまり気にせず ただただ美味しいとこや楽しい場所や役立つ情報等を お伝えしたいという思いで いっぱいになっておりました。

 

そして読んで頂いてる方に読みやすいブログになっているか!?
(特に段落や句読点等は気をつけて書いていました)

 

 

 

そこなんじゃないかなぁと感じます。

そこって...(笑)

それは役に立つ情報です。

読んで頂いた方が有益になる事。

それが後々のGoogleアドセンスの合格に繋がっていくのでないかと私は思います。

 

 

私は長く書くブログが苦手です😅

他の方のを読ませて頂くと「凄いなぁ」と思うブログが多々あります。

綺麗にまとめられてて、わかりやすくて😌

でも私には出来ないので私なりのブログを書いていこうと思っています。

短文でも わかりやすく楽しく♪

でもいつかは「凄いなぁ」っていうブログも書いてみたいですね( *´艸`)

 

 

因みに広告は自動にしているのですが、いつ貼られるのか、どんな風に貼られのか色んな意味で楽しみですね。

すぐ貼られた方もいれば、なかなか貼られなかった方もいればで色々のようです。

Googleアドセンスと はてなブログの相性は あまり良くないのは事実だと思います。

そして合格してからの設定とかも色々大変でした( ˊᵕˋ ;)💦

とにかく私は広告が貼られるのを気長に待とうと思います。

それまで色々な記事を書きながら😌

 

 

 

本日の1枚はこれです🌸f:id:hinatanoyou:20190327023927j:image

数年前に夜桜を見に行った時の写真です。

綺麗です✨✨✨

今年の桜は、もう目前です!

 

 

本日も読んで頂きまして、ありがとうございました🍓