現役セラピスト ひなたんのブログ

人生に必要なこと...それはワクワク。

【北海道旅行記】イクラ好きにはおすすめの居酒屋でスタート。1日目。

こんばんは☆北海道旅から戻ってきた

ひなたん です🍓

 

お久しぶりです。すーーーーーっかり はてなブログが ご無沙汰になっておりました( ˊᵕˋ ;)💦

 

初北海道旅行を満喫しておりましたので、ブログどころかネットを開く事が あまりないという状態でしたね。それはそれで良い事ですよね✨ただ写真は色々撮ってきましたよ(*^^)v

 

今回の旅は新千歳空港から札幌、小樽界隈を楽しんできました♪

 

お天気はですね...初日と最終日が晴れ☀で間は曇り☁や雪⛄と言った感じでしたね。3月半ばで、もう春は目前と言っても まだまだ北海道は寒い:: ( › - ‹ ) ::でも太陽が出ると比較的、暖かいかも...。

 

 

 

初北海道旅のブログ始まり始まり

 

飛行機はというと行きはスカイマークに乗りました。初スカイマークだったのですが意外といい!!!

前の狭さとかは、他の飛行機と同じで まぁそれなりに狭いですが、機内サービスでキットカットを頂けたのが良かった🍫

f:id:hinatanoyou:20190315190450j:image

 

そしてコーヒーと一緒に☕

f:id:hinatanoyou:20190315190513j:image

 

 

飛行機の中からの眺め*.。.:*・゚*.:*・゚

f:id:hinatanoyou:20190315190841j:image

 

 

そして新千歳空港に到着*⋆✈f:id:hinatanoyou:20190315191118j:image

 

 

それから小樽にあるホテルに先にチェックインしてきました。その方が楽ですよね👌私が泊まったホテルは...

グランドパーク小樽🏨

 

入り口🚪
f:id:hinatanoyou:20190315191713j:image

 

そしてお部屋✨

f:id:hinatanoyou:20190315191805j:image

この部屋が、とても広くて素敵でした。

港側だったので外の景色も最高😆f:id:hinatanoyou:20190315191915j:image

ね、綺麗でしょ🌟

 

このホテルの最寄り駅は

小樽築港駅

と言って札幌駅から30分弱ぐらいで着きます。新千歳空港からは1時間弱ぐらいですね。どちらも電車1本で乗り換える事なく行けるので、私的には かなり便利でした。

 

そして便利というと このホテルにはイオンが隣接してたので更に便利でした。

 

ホテルは小樽築港駅、目の前です。

 

 

 

 

 

小樽築港駅に向かう電車内からの景色です。

f:id:hinatanoyou:20190315192533j:image

石狩湾の海です🌊

 

 

夜は札幌の方に繰り出し、行きたかった お店に行ってきました。

f:id:hinatanoyou:20190315232407j:image

 

✨はちきょう✨さん

 

ここの お店のウリはこれ↓↓↓

つっこ飯ーーー!!!

f:id:hinatanoyou:20190315232540j:image

イクラちゃんを ご飯の上に乗せてくれるのですが掛け声をかけながら乗せてくれます。この掛け声が店内に響き渡って楽しすぎ♪

 

そして こちらがストップと言わなければ、溢れる寸前のとこまでイクラちゃんを乗せてくれます。なんと贅沢、なんと嬉しい😆めちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

 

他にも美味しいメニューが沢山。

 

 

ザンギ

f:id:hinatanoyou:20190315233127j:image

もうね、ザンギは美味しすぎ😆

いわゆる 「唐揚げ」なのですが甘辛いタレみたいなのがかかっています。

 

うにーーー!!

f:id:hinatanoyou:20190315233450j:image

これもトロンとしててコクがあって、とても美味しかったです。値段は そこそこしますが、せっかくなんで食べないとね😉

 

 

お刺身(甘エビ、サーモン、ホタテ、鯛)

f:id:hinatanoyou:20190315233740j:image

これも新鮮で、とても美味しかったです。

 

 

カニクリームコロッケ!

f:id:hinatanoyou:20190315234019j:image

これは一言で言えば...カニ、カニ、カニ🦀🦀🦀 カニしか入ってない贅沢なコロッケ!という感じでした。こちらも最高に美味しかったですよ✨

 

 

こんな風に色々頂きました。お土産で買って送れる宅配もやってらっしゃるので、思わず買ってしまいました😆明日、届く予定です♪

 

 

 

 

 

北海道旅の続きは又次のブログで書きますね🌟お楽しみに(*^_^*)

 

 

 

本日の1枚です✨

f:id:hinatanoyou:20190315235338j:image

スカイツリー🗼少し紫色がかってて綺麗ですよね✨下から見上げるスカイツリーが好きです。

 

 

いつもコメントを下さる方々、ありがとうございます(*´▽`人)とても嬉しいです。

 

 

本日も読んで頂きまして、ありがとうございました🍓