ひなたんのブログ

現役セラピストが語る雑記ブログ。役立つ情報のお届けです。

相手の気持ちがわからない!恋愛観の違いは男女の脳の違いにあった。

こんばんは🌟

ひなたんです🍓

 

今日はですね

恋愛について

書いていこうと思います😊

 


f:id:hinatanoyou:20190416205345j:image

 

 

人は恋愛すると

みなドキドキワクワクします(⑉• •⑉)❤︎

 

・今頃あの人は何してるんだろ~

・早くLINEの返事来ないかなぁ~

・デートの日まで待ちきれない~

 

といった具合に四六時中、意中の人の事ばかり😍

これから始まる恋愛がバラ色でしかない。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

一生、この人といるんだ!!

こんな風に最初の頃は男女共に感じてる事と思います。

 

そして この感情は特に

最初の頃は男性が強く感じています。

なぜなら男性は恋愛初期が感情のピークだからです。

 

この人を自分だけのものにしたい!

という男性特有の狩猟民族かつ子孫を残す為の本能的なものなのでしょう。

なので最初の頃は

好きだ、愛してる、可愛い、会いたい

ずっと一緒にいよう!

と ありとあらゆる言葉で愛の表現をしていきます。

がしかし時と共に その感情も落ち着き愛情表現も無くなり人によっては 言わなくてもわかるだろう的な事を思ったりします。

それは飽きたのでは無く本当の意味での

            愛

に変わったと信じたい...ですね😌

女性側からしたら

最初は あんなに愛情表現してくれたのに何よ~って事になるのです😅

 

その点、女性は最初は気持ちがピークではなく徐々に徐々に感情が上がっていきます。

相手の事を知っていくうちに好きの感情が上がっていきます。

それは女性特有の母性本能。

母になれば子供に愛情を注ぎ続けます。

なので好きな人にも愛情を注ぎ続けていく...という風になるのです。

日が経つにつれて深~い深い愛情が溢れていくのが女性ですね。

 

このように見れば男性と女性の愛情は最初から少し違うものかもしれません。

 

なので女性は男性に飽きられない為には

尽くし過ぎず でも適度に甘え、常に男性に追いかけてもらえるよう自分の事は小出しに、時に優しく時に刺激的に接していってあげるのが良いのではないでしょうか。

 

そして男性は女性に最初も月日が経っても言葉や態度で愛情表現をし続け、変わらない態度でいること。

変わりそうなら最初から過度な愛情表現は控えるなど工夫が必要ですね。

 

このように男性と女性の恋愛の仕組みがわかれば恋愛も、もっとシンプルに やっていけるのかもですね😉

 

上記の内容は一般的な男女の事ですので、例外は勿論ありますよ。

 

恋愛に置いては まだまだ色々な内容がありますので、それは又追追と書いていきたいと思います✌

 

恋愛について他の内容のもありますので良かったら読んでみて下さい。↓↓↓

www.hinatanoyou.com

 

 

 

 

今日の1枚はこれ✨f:id:hinatanoyou:20190225000017j:image

大好きな ぺんちゃん🐧❤

たまらなく可愛い😍

 

 

本日も ひなたんblog を読んで頂き

ありがとうございました🍓